小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今夏も

2010年09月01日 | 日記
袖を通せなかった お気に入りの 夏着物


 撫子柄でとっても カワユクて

アンティークの太絽です。


   
   そのうちに 

   こんな可愛い柄行きのは

 年とりすぎて 着られなくなるかも..... (すでにその域かも.....ガックシ)





 でも

 9月に入ったとは言え この暑さ



 日中の楽チン夏姿 を脱皮して 

  着物に着替えよう、という気がわいてこないワ




 そういえば  年中着物で過ごしていた祖母も   

    さすがに 真夏しばらくのみは洋装でしたネ







 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2010-09-01 21:56:28
こんばんは

今日から9月ですね
秋ですね・・・・・
って言いたいけど・・・
暑いよね
夏だよね

早く着物が着られるくらいの涼しさになるといいね

暦の上では秋ですよね
芸術の秋
今月は2つコンサートがあります
(ボランティアと定期演奏会)
修理に出していたマンドリン
宮崎の公房から2か月振りに帰ってきました
とてもルンルンのゆうちゃんです

小琴ちゃんのダンスコンサートはいつかな?
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2010-09-02 17:17:54
こんにちは~

こちらは さすがに朝晩はやや秋の気配

でも 日中はまだまだ暑い!

地元の方達は 口をそろえて
「北海道で今の時期に 30度前後の気温は
ありえない。」っておっしゃる。

にわか道民の私だって
そう思う。




ゆうちゃんのマンドリン
どうだかなぁ、って
思っていましたよ~。
感動の再会だったでしょうネ


もうひとつ
どうだかなぁって

 『メロン』はいかがでしたか?

 

***
うちらのダンスは
10月の終わりなんです。

新しい曲のほう、
“飛ぶ”ステップがあって
    難関ポイント高し!......

 
返信する

コメントを投稿