小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

収穫.....祭

2010年08月30日 | はっぱちゃん  
今日

長女と一緒にお芋堀り。


 先日来「お芋堀り  やってみた~い


(彼女の言う“お芋堀り”のイメージは... さつま芋のお芋堀り《おそらく幼稚園時代か?》)
   と言っていたので。




ちなみに 
 ひとあし先に 次女にも手伝ってもらったけど。




←次女『ぎゃーーーーー   みみずーーーーーーーーー』 



負けずに
そばで  小琴も  『ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    シッシッ』 


 結局 この日は  2本分のみ(笑)




.......で

今日



長女   あっさり   



「豊作じゃん!」


【みみず】 どうやら 平気系かも。 
 (ゲジゲジやらにはとんでもなくリアクションするのに。) 



さて 肝心のお芋は

新聞で知らされていたとおり


    “今年は 小さい”   


              でした。



 量的にも
「買った方がいいぐらい.....」 と ぼやいたら


パパに「それを言っちゃあ おしまい。」   と。






そうやね。

 
 楽しませてもらった。  


そのうえに 美味しくいただくことができるもんね。    



   やっぱ  ひゃっほーーーーー      かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿