小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

自家製

2015年08月14日 | 食べること
ぽん酢です。

生家より送ってもらったゆずを投入!(冷凍して保存していました。)


かれこれ 

3ボトルめ。


ぽん酢って 出番はお鍋が一番多いかと思うけれど、

わさびとオリーブオイルと合わせたら、
ちょっとしたドレッシングにも。



父が育てた柚子でなければ、
手作りにはこだわらなかったと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2015-08-15 09:00:32
残暑お見舞いもうしあげます

小琴ちゃんのブログは楽しく読ませていただいてます
なかなかコメントできず。。。

11日はノアールの19歳のお誕生日でした
すごいでしょ
来年成人式を迎えられたら嬉しいです

ゆず大好きです
わさび&オリーブオイルでドレッシング
さっそく作ってみますね

返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2015-08-15 21:25:58
こんばんは

いつもありがとう~。
つたない私のブログを読んで戴き、感謝々です。

ノアールちゃん、
19歳のお誕生日おめでとうございます
ノアールちゃん、本当にしあわせもの。

のびのび~と四肢を伸ばせることの、この上ない至福感を味わうことがどうぞ続く日々でありますように。



**
ドレッシング、うちではお豆腐とアボカドメインのに用いるのが多いかも~。
返信する

コメントを投稿