小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

送別会の

2010年03月03日 | 食べること
ダンス仲間のうちのおひとり

ご主人の転勤で引っ越されることになりました。


 ので 送別会

 (お昼に)


前菜にサラダが出て
 そのあとに この

  引き出し弁当   (って言うのかしら。)


引き出しを引いたら 何が入っているのか  ワクワクしながら

   


   
   ご飯は ほたての炊き込みごはん。



 お吸い物は  あさりと煮込んだ蕪(あさりの下に隠れていました。)

                 


   あとお刺身と たけのこと...。 
     

        ブレたので 小さい画像で。


     このあと デザートは パンナコッタでした。
         (ブラマンジェとどう違う?)





  私だけこんなでは申し訳ないので
  
   家族にプリンをお土産に買ってきました。

         抹茶とカスタードとチーズ。


   
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き出しの由来 (菜摘)
2010-03-11 11:31:18
すごい雪で昨日今日と自宅待機(さぼり)です。

この引き出しすごいですね、素敵な料亭だった様子が引き出しから伝わってきます。
さすがA川は都会だわ。
引き出し、正式名称は何て言うのかな。今度行ったら聞いてみてください。

お仲間がいなくなるのは寂しいですがまたいい出会いがあるといいですね。
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2010-03-11 17:01:20
こんちは~①

 一挙に どどーんと  ありがとう!


止められる彼女はサークルには
昨年の途中から入られて
まだ1年も経っていないのに,,,
残念です。

彼女が抜けると
また 平均年齢がします(笑)


 このお弁当箱 
いろいろ楽しめそうですね。

置き場所が確保できるなら
おうちにも欲しいところ 

返信する

コメントを投稿