小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

久しぶりに

2015年05月03日 | 日記
連休初日、

パパと久しぶりにドライブ

隣町まで。



山の木々の芽吹き時で
それが 眩しい新緑ではないところが優しい感じ。

本州でなら
こんな山並みにたいてい見られる竹林が存在しない...ところがやや寂しい。




水仙も満開。
山桜も遠目にみて綺麗でした。




木立の間から覗いてみた、道中に通りがかった【小中学校】の校庭です。
時節の鯉達が泳いでいました。
そんなに僻地ではないと思ったけど、
小学校と中学校が一緒なんですね。





同じ場所で見上げた空もぼわっとしていて春らしさが感じられます。





帰宅したら
うちの〝春告げ樹木″(←たった今思いついて命名)≪黄もくれん≫が開花していたワ



***
ちなみに
帰途、
旭山動物園に向かう車で反対車線の渋滞が半端なかった
抜け道も混んでいるのかな.....。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿