小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

あるもので

2010年06月22日 | 食べること
昨日 仕事OFFの長女

 晩ご飯の1品をつくってくれました。



   冷蔵庫を物色して あるもので。




 手羽先は そのうち から揚げにでもするかなーーーと  冷凍しておいたのですが


 揚げ物にするより ずっとヘルシーな煮物に仕上げてくれました。




パパ曰く

 「(私が)つくる “甘辛味”より 好みの味」  と ご満悦


    ようございましたねぇ。






さて

小琴のじゃが畑 生育暦?  その2

   


  ちょっとのまに 背丈が伸びました。



 手前右のあたりに ミニトマト1本、仲間入り。
 (バイト先のお母さんに戴きました。  
  “花芽のすぐ下の脇芽を摘まずに伸ばして  2本立てで育てるとよろしい”  とのプロのアドバイス。)


     これまた 楽しみですワ

  



     
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じめじめ梅雨です (菜摘)
2010-06-24 22:12:20
ご無沙汰しておりすみません

こちらはジメ梅雨本番を迎えております。
例年首都圏ほど雨も降らず梅雨時も楽だなぁなんて
思っていたのですが、どっこい今年は結構降ってますよ。
集中豪雨で道路冠水が続いてます。

いつも美味しそうなお写真、楽しみにしてます。
お姉ちゃんが作ってくれるなんていいなぁ!
昨日うちの長男坊も今日の料理で見たレシピで
麻婆豆腐を作ってはくれたのですが、
ついついしつこく口出ししてしまい義母に怒られました

畑情報も楽しみにしています、暑さに負けずにバイト頑張ってくださいね
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2010-06-25 16:29:52
こんちは~。

 
こちらと
本州とは空模様が どうやら裏表のようです。

昨日はどしゃ降り...
今日は 
暑いけれど 爽やか~。


ちょっとの海を越えただけで
ちがうものなんですね。

(今思うと 京都のそれよりは  
首都圏の梅雨時期は“風”が感じられて
しのぎやすかったですけどネ)


 菜摘ちゃんちのお台所での様子が
なんだか目に浮かぶようです。
お兄ちゃん 偉いねぇ!

中華料理は
男子の方が 絶対上手に作れると思うワ



   
 


返信する

コメントを投稿