小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

出来上がりは....

2010年10月16日 | 日記
先日手がけた帯

 昨夜仕上げました。


和裁の経験など皆無なので


 着物ブロガーさんのそういう記事や  手持ちのを参考にして



 “開きなごや”に仕立てました。 (“仕立て”るなどと おこがましいか...)


 千鳥ぐけらしき縫い方で(本人はそう思い込んでいます。)  ひたすら チクチク 





予定より少し短めになってしまったのが気になったので

早速締めてみることに。

  ----------どんなもんかと。





とりあえず、
縞の着物にあわせてみました。

同系色なのでどうかなぁ、と思いましたが
案外と 銀ねず色の部分が多かったので  それほど重い印象にはならないのでは.....。


画像でみると  お太鼓がやや大きめかも。

私は背が高くないので  (152㎝くらい、 《見栄込みで...フフフ》)
お太鼓は小ぶりの方が 可愛いです、    と思います。

 
  
   久しぶりの着物、 やっぱりいいです


  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿