小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

あれもこれも

2010年10月13日 | 日記
多分この先 着ないだろう、


 という羽織りをほどきました。

 

正絹ではなく
洗える生地のものなので  

 惜しみなく... 
  (いや、ちょっと逡巡したかも....)



絞り調の柄を生かして
帯に作り変えようかな、と。

アンティークっぽくて いいんじゃないかな~ 

 本当に“小豆色”に忠実な色合いかと思います。 


 光沢のある裏地も 何かに再利用できそうです。
 


あれもこれも
やらないといけない事があるのに


そういう時に限って
せかなくてもいい事に 取り掛かってしまう。


  昔っからそんなところがあるのです... 



  そういえば 大学受験目前に  セーター編み始めたりしてました。


  一種の現実逃避でしょうか....




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2010-10-14 15:22:31
こんにちは


現実逃避!!!
わかる~~~

ゆうちゃんの現実逃避の1つは「冬眠」

そう!試験前とか・・・
いつもなら平気で起きている時間なのに
なぜか眠く・・・


今さっきボランティアから帰ってきました
4人で参加して私「紅一点」だったのね
そうしたら会に!とは別に私のも花束を
主催者が下さり
ものすごくルンルンなゆうちゃんです

お年寄りの方々も喜んでくださり

次は11月27日がギターの定期演奏会
それに向かってがんばります

小琴ちゃんは今月末だよね
がんばってね



そうだ!「ジャガ豚」知らないの?
北海道物産展では有名らしいけど!
捜してみてね!
これからの季節にはいいよ
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2010-10-14 19:15:41
こんばんは~。


アハハ
【冬眠】 

 こちらもわかるよ~

ず~っと  夢みていたい



私からもゆうちゃんに
ハイ

演奏会お疲れ様でした。
お年よりの方に喜んでもらえて 
何よりです!

 紅1点 

 素適!

うちらのダンス みんな【紅】だ...

 もし 若い男子が加わったら.....
       ホホホ



【じゃが豚】 調べてみるよ

  まだまだ 
ホンモノの“どさんこ”になりきれてないね...。


 


返信する

コメントを投稿