小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

また いちから

2006年11月19日 | 日記

可愛い、蓋や形のビンが大好き

(たいていの女性はそうでしょう)

そのおりおり、集めていましたが、
これまでの 10回くらい(えっ  数えたらそんなになる)の
引越しの度に、

泣く泣く  ぽいっと 処分してきたのだ.......。
      ズルズル

 

そして また ここにきて集め始めてます。

ヨーグルトソース・ 砂糖なしのジャム・ありのジャム・
その他.........    忘れた
そんな感じの商品が入っていました。

 

今の中みは
胚芽米・ごま・鷹の爪・(例の)乾燥青ジソ・オレガノ

これらの ビンに入れる為に、“お徳用”なる 大容量のものは 買わない。
目安は
EX:ゴマなら40g入り、  胚芽米は¥100分の。
                    などなど。

今 ほっといても貯まるのは
右から二つ目のキン色蓋のすらっとしたビン

おなじみ ヨーグルトソースの。

他に、まだ非売品ので、

信じられないくらい(私にとってはね)
可愛いすぎる ビンもあるのよ 


もったいつけて  それらは またいつの日か。
     

もちろん ビンのみならず

缶かん類も  

 

今日のお天気   

 

 


 


 


 

 


 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビン仲間♪ (菜摘)
2006-11-27 16:31:46
先を越されちゃいましたね、
私もブログに私の空きビンコレクションを
UPしたばかりですので見てくださいっ。

小琴さんのビンも可愛いのばかり、
しかも上手に写真撮れてますね!
やっぱりビン気になりますよね~
またコレクション増えたら見せてくださいね!
返信する
中身よりも (小琴)
2006-11-27 19:32:40
ビン欲しさに 買ってます。

既製品の 可愛いビン(商品としての)も
いいけれど、 
偶然見つけた時の 心踊る瞬間!
    (ちょっとたいそう。)

まだまだ 奥が深い シロモノです。

返信する

コメントを投稿