小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

おいしそうな

2007年04月13日 | 食べること

みつばを

発見。

 

いつも売られているものとどこか違って

とても 新鮮

(根っこについてるスポンジがない!)

そして
安い。

きっと 路地もので 今が旬?
多分道外やろけど...。

 

私が 育った家では
裏庭の そこかしこに
三つ葉が 植わっていた。
そして それらは  茎が短くて・・・・。

 

 

 

ごぼうと おあげさんと一緒に
卵とじにしてみました

これまた 素朴。

 

こういう 香りの強い系の野菜(EX: セリとか)
苦手だったけど

ようやくその味わいが
わかってきたお年頃。

・・・・・・遅すぎ。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くせの強い (やこ)
2007-04-13 21:07:52
くせの強いお野菜の味わいがわかる・・・

なるほどね

今日のやこは、人生と照らし合わせて受けとりましてごじゃります

そういう味わいがわかる
大人になれたら
いさかいなんて
おきないのかも

なんてさっ ちょっと反省・・・ちょっとヨ、ちょっと
返信する
そうか。 (小琴)
2007-04-13 21:39:03
家が
やこちゃんちと
近かったら
どんなに
よいだろう!


思ったよ。
返信する

コメントを投稿