小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

よく寝た~

2007年04月15日 | とと

先週末より

義母がS・ステイ利用中なので

 

今朝は 気がゆるみ

 

7時30分過ぎまで
(-_-)zzz

 

し・あ・わ・せ

 

 

・・・・・で、

夜中
ふっと目がさめて
ベッドそばのペットボトルに手を伸ばしたら
昨夜に限って
わんこの毛布も
ボトルの近場にあって
当然
わんこも
その上で寝ていて。

私の動く気配と同時か

それよりも

速く

わんこが目覚めて  態勢整えてる。

 

まぁ 昨夜に限らず
日中でもそうなんだけど
どれだけ
本犬が 爆睡していても
周りの
ちょっとした
モノの気配で

攻撃?&守備?の

態勢にはいってるわ。

 

さすが

牧羊犬の本能が備わっているのだと
改めて 納得。

(今は ボーダー・コリーにその地位をおおかた
譲っているようですが....。)

 

でも
よそのお宅のわんこも
みんなそうなんでしょうね。

 

ついつい  またしても
バカ親ぶりを・・・・・。


 

 そんな ととも

こんな無防備な時も.....。

 

思わず
生きてるか~、     お~い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ととちゃんは (やこ)
2007-04-16 11:56:16
小琴ちゃんにいっつもくっついているのね

なんだか
うらやましい
おともしながら
小琴ちゃんを守ってくれてるみたいだわ

ととちゃん!
ずーーーっと元気でいてねっ!

わたくしたちも
元気でいるために
ゆっくり寝れるときは、ねなくっちゃ~~
返信する
そうそう。 (小琴)
2007-04-16 17:07:23
お昼ねは
元気のみなもと。

ビールは
明日への活力!
返信する

コメントを投稿