小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ちくちく

2008年06月13日 | 日記

今日は 朝から曇り

時折 小雨

 

 そいで  半袖やと 肌寒い.....。

 

 

ここのところ お町内関係やら  学校関係のことやらで
こ忙しい” 日々。

       小琴造語    【ちょびっと忙しい】、の意。

 

  の合間をぬって  実際 縫い物。  (ぶるっ)

 

この前の フリマでみつけた   夏物のおべべ。

 「なにか袋物の材料にでもすべし」と思って 買ってきた。

 

けど、  よく見てみたら
別段 生地の傷みも 汚れも  解れも 見当たらず。

 

羽織ってみた。

 
 ジャスト・サイズ じゃん

 

 

 

  素材は何だろ?

 透けてるけど  【絽】でも 【紗】でもない。

 

  画面では わかり辛いけど、 縦じまで なかなかいい味。

 

     解くのや~めたっ!

 

      月替わったら着るわ。    

          早速 袖丈だけ 伸ばす。

    (単衣やから  なんとか 自己流で。)

    

     和裁.......     ちょっと気になってきた。

 

 

 

              

 

    

 

 
   


 
    

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ。(^-^) (やこ)
2008-06-14 05:58:10
パッと見たとき、網かけてるのかと思った。(◎0◎)

薄いね~~
渋いね。
どんな風に着こなすのか、見たいです。
見せれるとこまで、見せてください。m(_ _)m タノンマス。

「こ忙しい」
私も「大忙し」でなくて【こ忙しい】だわ。
そういう時期なのかしらん。


返信する
小琴ちゃん ()
2008-06-14 07:43:56
おはよう

☆もやこちゃんと一緒で、
どんな風にきこなすのか見てみたい

でもステキな生地だね

インスタントだけど
今からモーニング飲みます。
今日こそコーヒー豆買って、こよっと

返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-06-14 17:00:22
【網】って.....

 私は 漁師かい?

   ぷぷぷ


返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-06-14 17:02:47
これから  コーヒーは アイスやねぇ。


 アイスだと  インスタントオンリーだわ


 そういや  昔は
アイスコーヒーのこと

【レイコ】と言ってた。
返信する
小琴ちゃん ()
2008-06-15 16:22:11
アイスコーヒーもいいね

「レイコ」とは、
何か意味あるの?????????

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-06-15 17:26:03
「レイコ」

 冷たいコーヒー

 冷コ


 関西でしか(特に大阪)通じないかも。
 
返信する

コメントを投稿