小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

足あと その3

2008年08月21日 | 日記
阿寒湖

小雨にけむって 寒かった。




本当の観光客で (まだ いまだにどこへ行っても 観光客気分が抜けないのだけど)

お土産やさん界隈をぶらつき  ひやかし、
ゆっくり過ごせた。

  というのも  こっちに移ってきてから 初めての
  お泊り付き。




 温泉にもゆっくりつかって   極楽ごくらく。
  ごはんの仕度もしないですんで  こんなけっこうなこと
    主婦にとっては  何よりのことでやんす



  

     面白かったのは  夜10時ごろまで 
     この界隈

      まりもよ、まりも~    の歌が繰り返し流れていた事



   
   阿寒湖に着く前に 通りがかった  
   

   こちらは  屈斜路湖

    あるポイントでは  キャンプを楽しむ人たちで ごったがえし。

    駐車場からあふれた車の路駐の列。   

 湖畔の砂場(?)も テントやら何やら(何ってなに?)で
 どっか 本州の海水浴場みたい...





   これじゃぁ  “クッシー”も 出没不可だわ.....。
    


 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん ()
2008-08-21 20:57:37
阿寒湖何年か前にいって、遊覧船のったよ。
すごいきれいだった。
でも☆遊覧船に乗ってる半分ぐらいの時間は、

屈斜路湖で、すごいのんびりしたのおもいだしたよ。
北海道いいよね~~
またいきたいよ
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-08-21 22:50:45
阿寒湖 屈斜路湖・・
懐かしいです
うろ覚えの「まりも」の歌が頭の中をクルクル・・・
お土産屋さんで色々なサイズのマリモ売っていたな・・
あれって何年前???

クッシーも懐かしいです
一時騒がれたよね
いるのかな?どうかな?
なんかロマンがあっていいよね

温泉でユックリできて良かったね
旅行はご飯作らなくていいから最高よね
返信する
ちわす。 (やこ)
2008-08-22 12:24:45
小琴ちゃ~~~ん。
わたしゃ泣けたね。

「はじめてのお泊り」

今後はさらに、北海道のあらゆるところを堪能してください。
そして、レポしてね?



阿寒湖のフォトが、ほんとうにグレーで、メタリックな色で、冬系で
寒さが伝わってきましたよ。。(((-.-)))ブルッ

残暑の中、ちょぅどよかったかな~~、ってネ。(笑)


お泊りのときのご飯、何だった?
北海道はなんでもおいしそうだよね。
さらに
上げ膳据え膳なのは嬉しいねぇ~~
返信する
追伸 (やこ)
2008-08-22 12:25:33
【まりもっこり】 って どこの?
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-08-22 14:18:29
そうそう、遊覧船が出ていました。

乗らずに お見送り~


 次女は船着場のお店で
【マリモソフト】なるものを。

マリモ色


 でも 美味しかったようで
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-08-22 14:24:39
いろんなサイズのまりも  売っていましたよ~。


すでに
我が家には 2個。(次女所有)

なおかつ 
まだ 「マリモ釣り」がしたい!とねだっていましたが...。

   パスパス

  (翌日早く出発したので お店が開店前)



 クッシーちゃん、

 いないとわかっているけど

 いて欲しい~


返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-08-22 14:35:53
ありがと、

はい、  ハンカチ。


思い起こせば 
こっちに来る前も 
お互いの実家の行き来で 休暇おしまいで...。

   (はい、私も涙...)




私は 朝食のバイキングの方が美味しかった。(笑)



【まりもっこり】は
やっぱり  阿寒?
地元のお土産やさんには  本物のマリモのほうが
たくさん並んでいたと思うけど...。


道中の“道の駅”では やたらと見かけたよ。
かわいいんだか そうでないんだか...




返信する
ははは! (やこ)
2008-08-22 19:36:54
それ言えてる~(笑)

初めてTVで見たときは
マスコットも、なんでもアリな時代だな。。。ってネ。ははは
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-08-22 20:53:59
泣いたり  笑ったり


 寄り添ってもらって わたしゃうれしいよ~
    (久々 まるこ)
返信する
道東満喫 (菜摘)
2008-08-23 12:00:59
ご無沙汰してます、阿寒湖・屈斜路湖まで行かれたんですね!
屈斜路湖ならうちの両親宅まですぐそこ!
ご挨拶もせず失礼しました~(遅いですね)。

マリモの歌懐かしい…あれって【いつから】【誰が】
歌ってるんでしょうね…謎です。
クッシーのヌイグルミも我が家の第2王子が確か持ってたはず…
今度一緒にクッシー探しに行きましょう。
返信する

コメントを投稿