小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

足あと その2

2008年08月19日 | 日記

道内の道路

 

  びゅーーーーんと  まっすぐ!  ってとこ、

     けっこうある。

 

 

  そしたら   電車の線路まで!

 

    網走から オホーツク海沿いに 南下してきて

 

 “小清水原生花園”に 辿り着いたら

 

    電線のない 線路

 

   何で走る? 

    

      ディーゼルだと。

    ( 「物知らず」 と  に 言われた....。)

 

     電柱も 電線もないから  よけい   
    おおっぴらで   広大

 

          現役で走ってました  (1両)

   

   辺り、 今の時期は  “はまなす”が実をつけていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-08-20 09:45:49
お久しぶり~
ただいま~です

ディーゼル機関車ですか
電線のない線路ってスッキリしているね
線路は続くのどこまでもですね

高校の修学旅行は北海道だったの
いきは青森から船だったのよ
知床半島で見たハマナスを思い出しました
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-08-20 17:03:05
お帰りなさ~い。

白馬はいかがでしたか?
涼しかった?


 こちら 今日は  “(肌)寒い!”




そうそう この丘陵の向こう側に
知床半島が 見えていたのよ
返信する
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-08-20 22:11:14
はまなす・・・
知床・・・

   森繁久弥?(◎▽◎)


ディーゼル機関車・・・

   なぜか 機関車トーマス?(◎▽◎)


ごめん。
連想ゲームじゃないってば、ですネ。m(_ _)m



一両の電車でどこまでも旅したくなりました。
一両、ってのがかわいいんだよね。
マッチ箱のような電車みたいで。

   夏目漱石?(◎▽◎)


              m(_ _)m 
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-08-21 13:29:05
こんちは~。


連想に笑った\(^o^)/




夏目さん 何故か長期休暇にはいると読みたくなる。



たいてい移動

同じく
電車で 始発から終点までの旅
してみたい。

かえって ぜいたくなことかもね

  






 
返信する

コメントを投稿