小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

秋晴れ

2009年09月02日 | 日記
ダンス練習場の

 駐車場から


 遠く 大雪のお山を眺める。



 久しぶりに  



この夏は それらしい日も少なくて
   このまま季節がすすむのが
 なんだか 寂しい気がしていたのだけど....




【秋】の気配を感じると

やっぱり
気持ちが 落ち着く

いろんなことが
 沁みてくる


 今日のこの空も  広々として  
“のびのび~”としてくるのだけど

 
実は 昨日の仕事中に見上げた空が
 今なお、 印象に残っている。


 いわゆる “空色”でなくて
明るめ紫がすこしかかっていて
  澄んで澄んで

 そんな空が 広がる雲間から遠慮がちに見えるところがまたよくて
   

 吸い込まれそうになるって こんな?
    そんな空でした。 


   また 出会えるでしょう。




 こちらは 青空の下
もう少し 色づきが期待される(らしい)  田んぼの稲 
   
   


 

   

肝心の ダンス
先週よりは 少し納得        かな? 
  



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (やこ)
2009-09-03 11:33:25
いい景色ですね。(^^)
小琴ちゃんの言葉とともに、写真の景色を眺めていると
こちらまで、ここちよく落ち着いてきましたよ。ありがとう。(^^)

そして私も昨日、
病院帰りの空をみあげたとき
なんだかこう、すっきりと高らかな空に
「あーいい空!」って思わず口にしてましたっけ。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2009-09-03 21:42:03
こんばんは~。


わたし
むか~しから

【秋】が一番 好き


こちらでのこの季節も
いいですよ~。

 
やたらと トンボ 飛んでますけど(笑)



「あーいい空!」

そう 高いの! 空が。


 いつまで見ていても 飽きない空でした。





返信する

コメントを投稿