小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ここが思案の

2010年03月15日 | 日記
パパの車 車検にだしたところ

本人は少し予想していたようなのですが



私は聞いてもわかりませんが
エンジンまわりとかにダメージが生じていて

いろいろ修繕(車に関して “修繕”というのか?)が必要で

 例年の車検費用を軽く10万以上はオーバーの 見積もりが届きました


この車は
お義父さんの (つまりパパのパパ)

 形見の車。


北海道に来るときも
ヨコハマから
パパ自ら 運転して来たのです。




ツーシートなので
家族で揃って乗り込むことも出来なくて

 かえって  贅沢な車だなぁ、と思っていました。


パパと私
パパと娘

  なんだか とても素適な乗り方をしたものです。


    
お天気よければ
オープンカーで とても気持ちよくのっけてもらえました。


私はのことを  『ふた、ふた』と言っては怒られてましたけど、 

 その幌自体 傷みはないと思うのですが
  パパいわく  
そのあたりからも 調子悪くなる要因につながっていたようです。

 やっぱり なんでも 『ふた』があるのとないのじゃね...




というわけで
車の乗り換えを検討中。

新車購入は難しいので  USED CARを。


     さぁ、 どうなることでしょう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿