小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

たまには

2010年03月12日 | 食べること
今朝

 パパに

「今日の晩ご飯、 【カレー】って言ったら
  『え? また?』って 言う?」

  (前回はいつだったか...)


カレー大好きパパなので
 「いや、 そんなことはないけど   たまには “スープカレー”が食べたい。」


 小琴 「 えっ。 やだ。 お手間だ」


.....とは言ったものの......



パパの希望通り
 スープカレーにしました。  えへへ



れんこんとお茄子は素揚げにしました。

緑にピーマンも欲しいところでしたが  
今の時期 高めの価格を維持してますので 却下。

鶏肉は グリルで皮目をパリっと焼きました。

おじゃがとにんじんと玉ネギは 基本のスープでコトコト炊いておきました。



   簡単なおつまみで  軽くを飲んでから。
 
       さぁ、 カレー  となります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿