小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

やっと

2008年05月17日 | はっぱちゃん  
咲いた 咲いた

      ぅわ~~~い  


 3年目にして  やっと   

             咲いた
          りんごの花

    なんて可憐なんだろう。



  初めっから りんごが食べたいから植えたんじゃなくて

    この  可愛い花が見たくて  植えたんだ  
              
  




   こちらは      


      

       今年お初の  苗

             きゅうり



         お店の人に選んでもらった

 「花芽が もう3個もついてるから   確実に3本は採れる!」 (笑)


       お墨付きです。
                    

      

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーー (やこ)
2008-05-18 07:55:51
かわいい。
始めてみたよー。

いいね。りんご。

こっち、みかんの木はいっぱいみるけど
りんごの木って見ないから
いいなー、って。

紅い実がついた姿もきれいだろうなぁ



キュウリ。ちゃっかり3。
返信する
小琴ちゃん ()
2008-05-18 08:48:03
おはよう

☆もりんごの花初めて、
みたよカワイイ

きゅうりの苗もりっぱだね
3本は、たのしみだね。
でも畑の土もいいね
何かしてる?
教えて?
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-05-18 17:51:18
私も こっち来て初めてりんごのお花見て

    感動したよ~。

  

 【みかん】 本場だもんね

   ♪みかんの花が~   
  
  いっちゃん大好きな 唱歌だよ

 
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-05-18 17:56:30
今日は

 ・ピースケ 
 ・カラーピースケ  
 ・激辛とうがらし

    の 3種を植えました


  畑にはね、 生協で購入した
  サラブレッドの堆肥を 混ぜてみた。

“サラブレッドの”というところに妙に惹かれて
返信する
小琴ちゃん ()
2008-05-18 20:39:17
またまた楽しみが増えたね
激辛唐辛子と聞いただけで、ツバが・・・
でも出来たら美味しそうだね

名前がいいね(サラブレット)

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-05-19 17:05:01
激から唐辛子....。


本とうは 【鷹のつめ】が欲しかったの。




  野菜つくりには  合成肥料よりも
  堆肥の方が よいとか。

  他に 【くん炭】(もみがらの炭?)とかも
  混ぜ込んでます
返信する

コメントを投稿