小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

貴重な

2008年05月15日 | 食べること

 

 今年から そろそろ本格的に収穫できそうな  アスパラ。

 

 ようやく  この一本。

  他の株からも   “にょきにょき”

 

      とまではいかなくても

  顔をだしていたのに......。

 

  ここのところの 朝晩の冷え込みで  「霜」にやられて

 

 

   うちは 家庭菜園だから  平気だけど

  農家さんちあたりは   出荷できないで 大変そうだ。

 

 

      

ちなみに  この一本は スープに入れました。
(そうすっと みんなで 分けて食べられる

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん ()
2008-05-15 09:54:39
(*゜ー゜)vオハヨ♪
今日は、久しぶりのだよ~~~~
やっぱり晴れると気持ちいいね
アスパラ家で、取れたのおいしいよね
☆も去年・・友達に苗もらって、植えといたら
今年2本食べたよ
おいしかった
返信する
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-05-15 10:59:52
プーッ!

って受けた。

「そうすっと」。


小琴ちゃんちも☆ちゃんちも
アスパラいいねぇ。
採れたて、おいしいだろうねー

うちはイチコ゛がやっと一個 色づいた!!
虫よりさきに
食べるぞ!

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-05-15 12:38:40
こんちは!

こっちは
落ち着かない空だよ



明日からまたあったかくなるみたい。

 本格的に土いじりに取り組めそうだ


 アスパラの採れたては 生でかじっても 甘い
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-05-15 12:43:22
やこちゃんの わらいどころ  だんだん掴めてきたかも.....。


チビが いちごを植えて欲しいと言ってた

もう、今年は遅いかな。

いちごは お花も可愛いよね
返信する

コメントを投稿