小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

却下

2008年05月27日 | 食べること

新聞のお料理欄に載っていて

パパが「美味しそうだ」と言ったので

 

 そして ちょうど  マーマレードもあったので

 

 こしらえてみた。

 

 

 けど............

 

     う~ん、

 

   普通にグリルで  お塩 胡椒  のみで

    とり皮がパリパリっと なるほどに  

      焼いて食べるほうが   うち好み。

 

                という結論。

 

 

     実は マーマレード手作りなの

             この部分のみ  いいたかったりして.....。

 

    

             

        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-05-27 23:50:41
わかる~~~
鳥はやっぱり塩コショウ!!!
ゆうちゃんは最後にちょびっとお醤油を
香ばしい匂いがして美味しいよ~

鳥のマーマレード風ですか~
鴨のオレンジ煮に似せたのかな?

それにしても
マーマレード手作りはすごい
お近くに住みたいわ
(下心みえみえ・・・
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-05-28 12:43:28
ちょびっとお醤油

   次回試してみるね



マーマレードねぇ....。

自己流でつくったので
 コテコテ気味やったの。

でも
チビはおいしいと言って
トースト食べてました。
さすが  わが子
返信する
小琴ちゃん ()
2008-05-28 22:01:58
こんばんは

マーマレード・・おいしそう


お醤油もいいね~~~~~~
一味も最後に一振りもグーだよ

豚肉も塩コショウがさっぱりしていて、
いいよね

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-05-29 08:37:59
おはよ~。

わっちも豚肉も 大スキでやんす

 

☆ちゃんちと同じだよ、
我が家は 一味も七味も よく使う
返信する
おいしそう (やこ)
2008-05-29 10:48:08
フォト、おいしそうなんだけどね。(^-^)いまいちか~

マーマレードにしたのは なんの種類?

こっちは給食に「みかんパン」がでるんだよ。
みかんピールを練りこんでるようなんだけど
私は食べたことないのよ。

「もって帰って。」とお願いしたんだけど
持ってかえっちゃダメなんだって。
最近は。

娘は「ふつうにマーマレード塗ったほうがいい」って
言ってるけど
愛媛といえば「みかん」だから、
地元メニューを作りたいんだろうなー、って。


でも
「おいしそう」って 食べてみて
「ちがう。」ってなるとき、あるよね。

ガックリするね。フフフ。。。←(イケズ)
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-05-29 21:53:28
多分 これは 

オレンジ。


その前は 清美でもつくったみた。


甘夏でもおいしいって聞いたよ



 『みかんパン』絶対おいしそ~。

 
あれ?
やこちゃんちあたりは

中学校も 給食?



  
返信する

コメントを投稿