小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

まだもう少し

2010年04月20日 | はっぱちゃん  
春だぁ~


  と思えば  雪がちらついたり...


まだもう少し 行ったり来たりやけれど

 確実に 春に


小琴の裏庭で
一番早く雪がとける 【東南の角地】で
 
 クロッカスが今年もまっさきに咲いてくれました。



こちらは  昨年秋に南寄りに植え替えした  ちゅうりっぷ
   
     ようやく 芽がでました\(^o^)/


        

 でも別の場所ではまだこんな。
  雪をポイポイどかすときに うっかり痛めないように  要注意!
 



    いつのまに?  どこから?
 去年あたりから  車庫の裏に お目見えしました。
        

     
 まだまだ   雪が降る前の秋が、
  そのまんま  
      雪解けで “解凍”されて出現してきたような 茶色い庭。


  まだ どことなく侘しげやけど  もう は そこまで。



   いやいや  もうここまで。


       わーいわーい  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2010-04-21 16:03:15
こんにちは

こちらは5月中旬くらいの陽気だとか
暑いの嫌いなゆうちゃん
今日は5分袖のチュニックです

明日はまた冷えるとか・・・
変な天気が続くね

クロッカスの色鮮やかですね

チューリップはこれからなのね
うちのは今満開です
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2010-04-21 20:35:37
こんばんは

今日はゆうちゃんち方面は 
半袖姿の方もおられたみたいで

こちらは さぶい雨模様で
薄手のセーターも着込み
ストーブも焚きましたヨ。



今日はダンスの日。
そろそろ新しい曲にとリ組む時期になり、

気持ちあらたに 練習に参加してきました

返信する

コメントを投稿