小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

しばらく

2009年05月01日 | koko

犬仲間のお友達から

 大きめのケージを譲っていただいたので
     (ナント!新品

 

     しばらくは この場所で  

        過ごさせることにしました。

 

  

    ケージ外には 徐々に慣れさせていくのだと.....。

      次女の“犬の飼い方”本に そうある。


   (1日目  既に 居間で過ごさせていたけど、
                       知~らないっと.....)

 

   ショップで慣れていたせいか 
  ケージでも  おとなしくしています。

 

 

             

    ついつい  kokoちゃんに  
    赤ちゃんことばを使ってしまう私。

   “よちよち” 

   “kokoたん、いこたんね~”

 

    そして もちろん  ケージのことは

       

 

 


    “ kokoたん、  ハウチュ”

 

 

 

           


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2009-05-01 10:56:25
おはよ~

赤ちゃん言葉!!!
わかるよ~~~

私もついついニャンズに言っちゃってます

Kokoたんの躾がんばってね
何事も最初が肝心だもんね
お散歩デビューはいつかな?

こちら今日も晴天で暑い・・・です
杉檜花粉症の私ですが・・・
今日5月からお洗濯物を外に
今いろんな夏物も引っ張り出して
洗濯大会してます
花粉のない暖かい日差し
気持ちいいね


返信する
か・わ・い・い♪ (ビーグル大好き)
2009-05-01 16:48:22

こんにちは。ビーグル大好きです。
kokoちゃんかわいい♪
うちの12歳のビーグルに未だに赤ちゃん言葉
で、子どもたちにひかれています
子供のころにシェルティーを飼っていました。従順で飼い主の気持ちを察してくれますよね。
いっぱいなでなでしてあげてください。
しつけファイトです。
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2009-05-01 17:20:16
こんちは~。

昨日、今日と 
こちらも

 「洗濯大会」 わかるわかる!

 お日さまで乾くのって
 やっぱり  最高
 
 半年振りに お布団も干しました



ワクチンを受けたばかりなので
お散歩デビューは
あと10日くらいしてから、かな。

しっかり歩けるのか  
今から心配....



返信する
ビーグル大好き ちゃんへ (小琴)
2009-05-01 17:29:46
こんちは~。

コメントありがとう~


わんこも にゃんこも

年齢に関係なく
ひたすら可愛いから
赤ちゃんことば使っちゃうよね~。

うちも 
「いい加減に赤ちゃん言葉やめれば」って...。

 でも今はkokoちゃんは 正真正銘の
 チビッコやから
  いいじゃん、いいじゃん。


 シェルティ、そうね
飼い主の気持ち、察してくれます。

   とともそうでした。
  寄り添ってくれていましたね


 







返信する
小琴ちゃん ()
2009-05-01 20:50:47
こんばんは

赤ちゃん言葉わかる・・
ついついでちゃうよね


返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2009-05-02 08:06:07
おはよ~。



☆ちゃんちのわんちゃん
トイレ・トレーニングどうだった?


kokoちゃんのしつけで
G・W どころじゃないよ.....
返信する
小琴ちゃん ()
2009-05-02 20:20:08
トイレトレーニング・・・・・
大変だよね??
いまだに・・・・・
だから小琴ちゃんにどうしたらいいか
聞こうと思ったんだ
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2009-05-02 20:36:47
こんばんは~。


 難しいよね。 トイレ・トレ...。


ととも  結局 おうちではしなくて
散歩で戸外に出た時に済ませていたのです。


 kokoちゃんも

ゲージに置いてあるトイレにはしなくて
ゲージから出すと
 
 「あーーーーーっ」.....って事態に。


飽くなき戦いは しばらく続く   って感じ
返信する
小琴ちゃん ()
2009-05-03 20:57:07
まるこもゲージからだすと
アッだよ~~~~~~~~ん
いまだに・・・・・
どうしようって、感じだよ。
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2009-05-03 21:48:28
こんばんは~。

kokoちゃんを
 ゲージから出すの  【恐怖】だよ...

カーペットも何もかも
床から  “削除”


先が思いやられる....。



でも
手のかかる子ほど
可愛いって言うから、

お互い 気長~に面倒みていきましょうネ



 



返信する

コメントを投稿