小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

10年経って

2012年07月01日 | 日記
とうとう

冷蔵庫がその機能を充分に果たせなくなって....。


 半年くらい前から ちょっとあやしげでした。

冷蔵内の食品が 凍ったりして。

でも 
必ず全てのものがそうなるわけではなかったので  
“もう少し、もう少し”と
 先送りしていました。



ところが
半月くらい前

何と!

牛乳が凍ってる....




 たまごの殻の割れ率も 上昇

こんなに毎回 扱いの悪さが原因で割れるわけないワ

もしかして
これも
冷蔵庫の不具合のせい?


.....って言い出していたら
 家電量販店のチラシが入りました~。 ほんと、いっつもタイミングよすぎ。


とうとう
冷蔵庫を買い換えることにしました。




 パパは自動的に氷ができるタイプが良いようでしたが

私の選ぶポイントは 
①【掃除のし易さ】
 出来るだけ 細かい部品が少ないのがいい。

②【冷凍室が中段にあること。できれば2段】


 この2点と もちろん、大事な価格をあれこれ考慮して選んだのが 

今日届けられたこの冷蔵庫です。





  


 昨夜はすこしでも庫内の整理を、と 冷凍しておいた白身魚、 あっさり和風のあんかけにして とりあえずの一品。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿