小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

序の口

2012年07月03日 | koko
今朝のNHKの番組で

“ペットの熱中症対策”なるものをやっていました。


当地は
6月の末から 30度前後の気温が続き、

kokoも かなり つらそうな日々。
ウール100%ですからね。


そのウール100%、

 夏バージョンカットにするのではなく (かえって直射日光をストレートに浴びるはめに。)

“梳いてあげる”


 確か 我が家にありましたワ   【梳きばさみ】



早速
お尻のあたり  チョキチョキと。


 少しは 風通しよくなったかな?



でも
まだまだ 序の口、 もっと軽くしないとね~。 





  


 寒い冬も


   そして 暑い夏も  ここがkokoのお気に入りの場所。


  仔犬のときにガリガリ齧った箇所が奥の方に見えています...。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2012-07-04 08:27:04
お久しぶりです

ウール100%!!
たしかに!!!

我が家にもウール100%×3

おまけに今日は熱中症になりそうな
ほどに気温が上昇するとか

もう7月だから・・・
夏ですよね・・・
今年も後半にはいったんですよね

返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2012-07-04 11:07:00
おはよ~

元気にお過ごしでしたか?
演奏活動もお忙しいですか。


ゆうちゃんち辺りは
きっとこちらよりも暑いでしょうね

にゃんこちゃん達は風の通り道を知っていそうだけど どうでしょう。

うちは
クールシート(って言うのかな?)を用意しようかな、と思っています。
  ヒンヤリ
返信する

コメントを投稿