小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

予想以上

2009年08月01日 | はっぱちゃん  

 この夏の天候不順の影響で

 例年より収穫減

 

   そうすると  市場での価格が 

 

   といううわさの 農作物。

 おじゃがだって ひとごとではありません。

 

 「植えっぱなしだと 雨続きで  土中で腐る可能性もあるよ。
  もう 掘り起こしても大丈夫だから。」 との助言をいただきました。

 

  

 今日も  午後から予報が出ています...。

 

 というわけで

朝のうちに “お芋堀り”作業開始。
  

 

 そしたら、  ほら見て!

  小琴の予想以上の収穫量。

 

 これでも 3分の1ほどは 堀り残しておきました。

まだ 小さいおじゃがも混じっているので
 まだ少しくらいは  大きくなるかもと期待をこめて。

 

 

   品種は メークイン

 

     先ずは  じゃがバタ?

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (やこ)
2009-08-01 20:03:00
すごい収穫ですね。(^^)
じゃがバタもう食べた?
北海道のじゃがバタときけば、新婚旅行を思い出します。(^^)
レンタカー走らせてる道中で、ホクホクを食べてすごくおいしかった!
ひさしぶりに思い出してしまいました。(だしてしまった、って。^^;)

雨もこう多いと・・・たいへん。お野菜が高くなるのはいやだわ。(;-;)エーン
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2009-08-01 21:57:50
こんばんは~。

そうそう
やこちゃんちも
うちも

 北海道だったのよね、旅行


私も食べたわ。
秋のじゃがバタ。

 実際のとこ  【“新”じゃが】っていつ?


 また 記念旅行にいらして~


返信する
こんにちは~ (ようこ)
2009-08-04 12:34:11
お久しぶりです

いいですねぇ~ジャガ!ジャガ!
ホクホクで
お腹にもたまって(笑)
男の子2人なもので
お腹にたまるのって肝心なところなんです(笑)
さっそく今夜 ジャガイモ料理にしよう!
返信する
ようこさんへ (小琴)
2009-08-04 21:55:57
こんばんは~。

男子お二人!
頼もしい限りですね~。

そっか、 お腹もちいいってことが大事なんですね。

うちは 娘ふたりですけど
おじゃが料理は
喜びますね~

 おっ、そういう私も お芋大好き
返信する

コメントを投稿