小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

旬の

2010年10月07日 | 食べること
かぼちゃで

プリンをこしらえました。


 ゼラチンの量が やや多すぎたかも....。



 
“裏漉し”
新しく買おうかと思いました。


そういえば 
お義母さんは  馬の毛の【裏漉し】を 大事にされていたことを思い出しました。 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2010-10-09 07:47:45
おはよう
ご無沙汰しちゃいました
お元気ですか

20日にコンサート無事に終わりました
800人定員のホールが立ち見もでて
プログラムがなくなるほどの大盛況
近くだったら小琴ちゃん誘ったのに
でね・・・次は来月ギターコンサート
先週土日は合宿
楽しいバタバタの日々です
14日は100人ほどのご老人招待しての
ボランティアコンサート

小琴ちゃんダンスいつだっけ?

八王子そごうで北海道物産展してるの
美味しいものたくさん
昆布をたくさん食べた礼文のバフンウニ
もちもちしたジャガ豚
北海道はいいね
小琴ちゃんに会いにいきたいな
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2010-10-09 17:32:09
こんにちは~。


コンサートお疲れさまでした

800人以上の方がおみえになるって
すごいですね。

近くだったら
絶対 駆けつけてる

お泊りの合宿もあるんだ

本格的な楽団なのですね


私達は
せいぜい 自主練(笑)

発表会は 今月31日よ。
他の種目?の参加団体も一緒なんです。
ヨサコイ、とか...。


北海道の物産展、
私も行きたい!    アハハ

ジャガ豚って 何?
返信する

コメントを投稿