小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

これは  ナンだか

2008年10月15日 | 日記
先週末

ちょっと気になって
耳鼻科を受診。
 (耳が “こもる”ような気がして)

聴覚やら 鼓膜の何だかの検査をしてもらって、
とりあえず その辺りは 異常なしでした。

 そうして診てもらったら ひと安心して 先日のように出かけられるのです。



もしかしたら 根を詰めて縫い物したりとか続いたので
眼精疲労からあちこち支障をきたしてるかも

    と 自己判断  しながらも    




懲りずに  こんなもの、手がけています。



画像、なんだか 【妙な物体】 でしょ~。



実は  “帯締め”製作中。

 まるぐけの帯締め  レトロっぽくて  可愛いい    筈!




お試しなので  布は 以前に解いた長襦袢の端切れ。


筒状の布をひっくり返したり ロープを引っ張ったり、の作業。

この前から とりだめしていたビデオや レンタルDVD見ながらなら
もってこいの 仕事かと思って....。


 ( 寄り道ですが  
  最近はまっているのは
 “小津安二郎”監督の作品。

  某着物雑誌に 着物姿がいろいろ見られるから お勧めって あったので 
  1本かりてきたら ちょっと病みつきになりました。)




それから
こちら

この前の パパのカレー
 あんまし美味しそうに撮影できなかったので  どうしようかと.....
( これは おじゃが大好き次女用の おじゃが付き)

       

  実際、  めちゃうまっ!

  パパ 自画自賛してマス



  ミキサーも使用してましたよ。


    あのりんごも 入ってましたし。


        ごちそうさんでした

   

        

  




       









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (やこ)
2008-10-16 08:52:54
耳、もうなんともないですか?
根つめすぎないように・・・
でも、夢中になるとついついなんだよね(´ー`)・・・

パパのカレー食べたいです。
最近「めちゃウマ」といえるカレー食べてないし。
リンゴちゃん、おいしく料理してもらえてよかったね。

小津さんの作品て
どんなのがあるの?
時代もの?
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-10-16 16:34:00
ありがとう。

耳は  忙しくしていると気にならないような...。

ふっと ひとりでいると  “?”  って感じ。

やっぱ、気のせいか~



小津さんの作品。
まだ3本しかみてないけど、

時代設定は だいたい昭和の30年代?頃かなぁ。


なんていったって
出演者が みんなお若い。

笠 智衆さんだって  若い!

原 節子さんって  初めて見た!


今回借りてきたのは
「小早川家の秋」って」いうの。

豪華な出演者に びっくりよ。
返信する

コメントを投稿