小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

平常

2008年01月18日 | 日記

チビの学校も

 水曜日から3学期が始まり、

 

 今日は義母は D・サービスへ。

 

 久しぶりの ゆっくりタイム。

 

文庫と  
コーヒーで

至福のひととき。

 

 

そうそう、 このカップ 

インスタントの香味焙煎に おまけでついてた。

販促品だから しれてるかなって思いつつ。

 

一応 美濃焼き。

 

暮れに お気に入りのマイ・カップを  割ってしまったので
気にかけて
お店を覗いたりしていたんだけど、

 

意外と こういうのがよかったりして。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-01-18 15:56:18
でた。
ガリレオ。(^0^)

ゆっくり読めた?
至福よね~~~ホッ って・・・

カップ、しぶくていいね!
なんか、得したね~。

香味焙煎、おいしい?

うち、今のんでるの、いまいちで。

パパが買ってきたのだけど
自分で「これ失敗。」なんて言ってる。(^-^)



今日はどれくらいまで下がった?気温。。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-01-18 20:47:56
香味焙煎


いつも飲んでるのより 深いかな。


あんまし
違いのわからん奴でして....。



今日はネ
6時ころ  マイナス15度くらいだったみたい。

あまりに寒いと
寝室のストーブを 再点火!


本州で熱帯夜で
クーラーが止まると目が覚めて
また タイマーを回すのと  同じやね。




返信する
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-01-18 21:32:02
そっか!
寝るときは、暖房きるもんね。

今日こちらの友人が
「きのう-30度以下のとこがあったんやって!
 どんなんやろう・・・」
つってたから


「そんぐらいやったら雪ふらんのよ。
 刺すような空気なんやって!」
って。

なんか、自慢してた。


こっちで北海道フェアしてました。
超でっかいスィートポテト
おいしい~~~
返信する
小琴ちゃん ()
2008-01-18 22:32:28
カップ渋くって、
ステキ
ゆっくりできたかな?
アッそういえば・
珍しく今日は、コーヒーのんでなかった
今思い出した
いつもは、
朝・昼って、飲むのに

返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-01-19 07:25:49
こっちの自慢どんどんしてくださ~い。


ちなみに 春から 動物園の入場料が値上がりするらしいいよ。


  

うちらの部屋だけ ファンヒーターやから
途中で 消えるの。


居間のおっきなストーブは
設定温度を下げて つけっぱなし。

 そうでないと 家全体が  凍る!?

             びぇ~



 私も ポテト食べたいよ~~
返信する
★ちゃんへ (小琴)
2008-01-19 07:31:26
ガリレオ

ついつい 福山ちゃんを思い浮かべて読んでしまう。

映画化されるの 楽しみだ



★ちゃんも コーヒー派?
私は 一日どうかすると7~8杯くらい
 飲んでるかな。


 今も2杯目 飲みつつ。


 


返信する
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-01-19 17:52:21
つけっぱなしのストーブ
こわれませんように!

小琴ちゃん、
楽しみな映画、すくなくとも二つ?

福山ちゃんと、ジョニーと。(^▽-)
返信する
小琴ちゃん ()
2008-01-19 21:50:57
ガリレオ再放送で、見ようとおもってるんだ。
早くやって、くれないかな?

★もコーヒー派だよ
コーヒーメーカーも豆からひけるのを
買ったのよ

出窓の窓が結露で、凍ってるよ。
今の季節結露がいやだよね

返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-01-20 17:51:47
そうだねぇ~。

ジョニーも劇場で見たい!


でも DVDまで待って

家でゆっくり 
飲みながらっていうのも いいな

返信する
★ちゃんへ (小琴)
2008-01-20 17:56:18
【ガリレオ】
毎回録画していたのを  取っておけばよかった。

また
見たいよ。



  
★ちゃんちあたりでも
窓の結露が凍る?

うちは
外側の窓は凍り付いて 
とっくに開かないよ
返信する

コメントを投稿