小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

新種かっ?

2010年07月25日 | はっぱちゃん  
びっくりしました。



  これ  トマトではありません。




小琴の大事な大事なおじゃが畑に....。



まさか、

間違って


おじゃが以外のものを植えた



   いやいや




 それはありえない。   絶対。


   どう思い起こしても  半分に切って植えこんだのは     


           ジャガイモやもの。



そしたらこの実は一体   


    ナニモノ?   


 

肝心のお芋が成らなかったらどうしよ~





バイト先でみてもらおう、と

 大急ぎで  
 

そしたら
先輩方のおばちゃん達(今年も元気、元気)

「種類によっては  (実が)付くことあるよ。」   と アッサリ


      そっか、よかった。



  もしかしたら     【新種のジャガイモ】小琴宅にて偶然にも育成か!?  

    とかって 取材うけるかな~って          ほほほ。


  


  なんとなく 可愛いんだけど。  ホラ
     





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2010-07-26 17:59:15
こんばんは

こちらは雷ゴロゴロ
大雨洪水警報まで出ましたよ
でもね~~
実際はあまり降ってないけどね


ジャガイモの実かわいいね
実ってことは食べられる???
切った断面も見たかったりして

ゆうちゃんちのスイカ
3cm位の可愛い実がつきました
ミニチュアスイカ
これも可愛いですよ
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2010-07-26 21:16:15
こんばんは~。

今日はこっちは晴れでした。

ちなみに正午の気温は25度。
(ハウスの中は29度)

本州で体温以上の気温に上がっているところのことを思うと 
まだまだ過ごしやすいですね。


ゆうちゃんちの3cmのすいか
すっごく見てみたい。

そんなうちから育てていたら
可愛いすぎて
食べられないカモ...

   
そうそう
実がなるのは
“北あかり”っていう種類のおじゃがですって。
(親方さんのお母さんに教えてもらった)

北あかり、確かに植えてました
 
返信する

コメントを投稿