小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

畑と

2007年06月14日 | はっぱちゃん  

裏庭に

わずか

畳2畳分くらい? 

小琴の畑がある。

 

お花もあれば
樹もあれば  

  

.......の ところ。

 

 

なので
画像  ご覧のように

かわいい  “イソトマ”(今年初めて知った。)の上に


細くて収穫不可の
アスパラの葉っぱが 
かぶさってる。

 

 

今年は
きゅうり、とまと、ピースケ、青じそ(今年は懲りて1本)を
植えました。


 

それに加えて
ご近所の方が

自ら  サニーレタスを植えてくれはった!

どちらも重宝いたしますわ 

 

 

野菜作りも まったくのしろうと。

まだまだ  土づくりも未熟。

 

でも
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やこ)
2007-06-14 21:02:06
「小琴の畑」というのが
おつ やネ (^-^*)
やっぱ、すでにお野菜育ててましたか

パパさん担当のエリアと
小琴ちゃん担当のエリア

それぞれ、たのしんでるネ~~

きゅうりも とまとも ぴーすけ・・・
こう書くと
なんだか 小琴ちゃんの教室の、ちぃさな生徒みたい



返信する
おじゃまいたします (ゆうちゃん)
2007-06-15 00:47:11
こんばんは
遊びに来ちゃいました
小琴ちゃんのお顔はわからないけど・・・
愛犬トトちゃんのお顔はバッチリわかりました
超かわゆい

謎の植物・・・
解明されてよかったですね
みなさん植物をよくご存知で・・・
お勉強になります

ぴーすけ・・・
いいですね

返信する
ほーっ。 (小琴)
2007-06-15 07:44:03
きゅうり、トマト.....。

小学生の
低学年の
夏休みの宿題

“観察記録”  みたい?


そういえば
朝顔とか  持って帰ってきたねぇ。

返信する
わ~い。 (小琴)
2007-06-15 07:49:36
ゆうちゃん  ようこそ!


トト...  お爺やけど かわいい。

 階段を上るのも  「よいしょ!」  やけど、
夜 一緒に寝てる。


ねこも 飼いたい!!

返信する

コメントを投稿