小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

敷居を

2007年06月15日 | とと

「敷居を踏んではあきません

(「敷居をまたいで寝るなんて  もってのほか!」)

.....って

子どものころ 叱られた。    よく。

 

 

うちのわんこは

この場所もそうやけど、


廊下と 居間のドアを開けていると
やっぱり そこも  ドアの境めの上で 

   わざと?

         何でやねん

 

 

ま、
しゃぁない。

 

昨夜は(夜中も夜中) 


 ものすごい雷雨で

つぶってる まぶたにも
閃光が  


 

雷鳴も  そりゃぁ~  響きました。  わ~い


  小琴は “かみなり”   だーーーーーーいスキやから

  ワクワク しながら
  次の  稲光を  待ってた。

 

 

 

それで
とと君  睡眠不足。

 

 

 でも

夜中 かみなりがなってなくても


ととは  いつも  

  
暇さえありゃ、。    今も。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ゆうちゃん)
2007-06-15 13:06:21
トトちゃん
我が家のニャンズも後ろで

トトちゃんは畳が枕代わりなのかな?
それとも犬は縄張り意識がハッキリしているので・・・
こことここは俺様の場所だ~い・・・
と・・・自己アピール???

犬も猫も話せたら面白いのにね
あ・・・でも・・・
いつも同じキャットフードはイヤヤニャ~ン
なんて言われたら困るかも
返信する
うちも (小琴)
2007-06-15 15:59:17
トトが ものを言えたら
きっと
イチャモンつけるね。
やっぱり
同じく  ご飯について。



実はネ
トトがまだ 幼犬の頃、
離乳食失敗して....。

ドッグフードが苦手。
なので 手作り。

「たまには
メニューに変化をつけぃ!」って きっと





返信する
私も (あさ)
2007-06-15 18:25:27
私も かみなり 大好き(ワクワク)


なので稲光があると 部屋の電気消して 稲光見学するの。


この気持ちわかる人少ないんだけど小琴ちゃんわかります?
返信する
わかる~~ (ゆうちゃん)
2007-06-15 18:56:04
私も大好き
ピカって光ってから何秒で鳴るか・・・
っていつも数えているほど

トトちゃん手作りご飯なの~
小琴ちゃんのご飯は美味しいそう~
愛情一杯でトトちゃん幸せね
返信する
大いに! (小琴)
2007-06-15 19:07:20
“わかる”ってもんじゃないくらい わかるっ!

なんかね、
胸がきゅぅ~ってなるって言うか、なんていうか。

とにかく
人格変わります(爆)


ただし、
自分が絶対に 【安全な場所】にいる
っていうことが
大前提。

返信する
ややっ! (小琴)
2007-06-15 19:10:52
ゆうちゃんも
かみなり好きなのネ!

やったぁ~。


そ、
光ってから   
ドーーンってくるまでの
間隔が 短くなると

「近づいて来た、近づいて来た!」って

そりゃぁもう!

興奮の る・つ・ぼ。
返信する
目の前に落ちた (あさ)
2007-06-15 20:19:22
以前住んでた家の裏に高圧線の鉄塔が建ってたの

ちょうど二階に上がった時前触れも無しにピカッバリバリバリって落ちたの。


これにはさすがにビックリしたよ。

目がくらんじゃった
返信する
おっ (やこ)
2007-06-15 20:54:13
カミナリ談義で にぎやか (◎▽◎)!

やこもカミナリ好きだけど
よんでたら

小琴ちゃんやみんなの方が うわてだー

いやぁー
カミナリの夜に いっしょにおりたいよ~~
ふっふっふ


ととちゃん…ねんね… 
なにしてても カワユイ… (´▽`゛)
返信する
あささんへ (小琴)
2007-06-15 20:59:30
高圧線の鉄塔!

かみなりさんの好物?


私は そういう
落雷現場を 見たことないわ~。

目撃しても かみなりを好きでいられるあささん!
    ホンモノだ~。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-06-15 21:05:35
そうだ!

かみなりの日は
みんなで 一緒にいたら
楽しさ  倍増!

(....って どんな集まり?)


私の母は
真逆で 
大のかみなり嫌い。

かみなりが鳴ると

TVは消す
電話はとらない

昔だったら 蚊帳をはって
蚊取り線香焚いて.....。
  大慌てです。


おおっ、
蚊帳の中でみんなで集う、

如何?

返信する

コメントを投稿