小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

できあがり!

2007年10月01日 | 日記

やっと  仕上がりました。

完成!  歓声!

 

わたしじゃない。

 

長女です。

 

2年前に来たときに
「ちょっと、 編んでみよっかなぁ~」

     と、  手がけて。

 

そいで  

去年と  今夏 滞在の折には
すっかり  忘れていたような......。

 

ところが

 

今回、いきなり「続きを編む!」 と宣言。

 

今日 戻るのに 間に合わせようと
かなり

顔晴って

 

とうとう

今朝  私が 最後の仕上げを   ちょこっと手伝って

 

 

ハイ! この通り。

 

 

 

裾の 模様編みは  かなり苦心したようです....。

 

 

 

 

それから

同じく 【次女も 顔晴った 】 報告

 

前々日に 発熱したにも 関わらず
発表会に  参加。

 

そして  今までで

いっちばん  大きな声で 

セリフが言えました。 

 

 

係り活動も 懸命に 取り組んでいた。(筈)

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ! (やこ)
2007-10-02 00:09:27
とってもステキ!
じょうず~~

コツコツとつづけて、できあがりにもってきたんだね。すごいね。
えらいなぁ~~

かわいく着こなせそうだね

チビちゃんも、なにやらがんばられたご様子で。

若い人たちが、がんばってる姿はいいね!
すごくキラキラした気持ちになるよ!

返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-10-02 21:21:17
褒めてもらって 嬉しい。

今年の冬は
私も
何か 編みたくなったよ。


何といったって

長~~~い  季節やからね...。
   覚悟っ!


返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-10-03 07:38:17
おはよう~
ちょっとだけ・・・
ご無沙汰でした

と~ても素敵な編み物
お店屋さんに置いたら売れるよ!!
そう思うくらいお上手です

私・・・編むとなぜかユルユルに・・・
だからデレ~とした作品になってしまうの・・・
マフラーも目が詰まってなく・・・
しても寒いマフラーの出来上がり
ということで・・・
編み物できる人って・・・
尊敬のゆうちゃんです
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-10-03 20:42:30
こんばんは~!


親バカなので
ほめてもらうと

嬉しいよ!



私が思うに

手作りの いっぴんモノ......


という ところに

価値がある!    だな。


返信する
感化されました。 (やこ)
2007-10-04 10:09:42
手作り一品物、って言葉に感化されまして

昨日、うちにある古布をひっぱりだして

「何か、かわいい小物でも・・・」
って見繕ってました。

使えそうな布、2、3みつけた。

とりあえず、みつけたとこまでやりました。(-▽-)

それだけでもチョット 嬉しい~
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-10-04 11:26:19
そう、 なんか
嬉しいのよ!

布とか 毛糸とか
ただ
手に取って 眺めてるだけで

ほわ~っと
しあわせ  


何つくろうかなぁ~って
迷い始める瞬間から

惹きこまれてしまうのよねー
返信する

コメントを投稿