小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

晴れて

2009年01月18日 | 日記

気温は マイナスでしたが

晴れて
お日さまのパワーで

 

屋根の雪が

 


どどどどどどーーーーーーーーっと

 

落ちてきました。  (平に落ちてゆきました。)

 

例年  
尖がった尾根になるのに......。

何故か......?

 

雪の総量はさほど変わらないと思うけれど


短時日に降り積もり

それが いっきに 勢いよく
雪崩れ落ちてくるので

遠くまで  飛んでく 感じ。


 

 いつもは
しんしん ちびちび  積もり
そこそこのところで  どどどっと落雪 → 三角に積もる。

 

   小琴流の 解釈。

 

 こんな情報 いらねぇよ ってか....。  確かに。

 

  

       
 昨日のこと。

久しぶりに 温泉へ。
サウナに
延べ20分。

 

露天風呂にも。
もちろん 雪見

周りを囲む大木落葉樹の
みごとな枝ぶりの隙間からのぞく青空と。


雪と。


湯気と。

 

他に 何もいりません。

 

温泉につかって   ぼーーーーーっとしてまいりました。

こんな時間を共有したい人たち  いっぱい。

なのに
ひとり  のんきですいません...。

(いやいや ほんとは  あれこれ思い巡らしておりましたが、)

 


 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん ()
2009-01-18 21:18:54
こんばんは

雪すごいね

この前も書いたけど、川の水がひからびて、
子供のころだったらそこで、遊んでるかも

温泉いいな
気持ちよかっただろうね・・
☆もはいりたいよ・・・
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2009-01-19 11:34:47
子供のころ
近くの川で
よく遊んだ私としては

枯れてる川でも 遊びたい!

絶対 愉快だよ



じんわり しあわせ~
いつか
いらっしゃいませね

返信する
こんにちわ~ (やこ)
2009-01-20 11:49:33
私も枯れてる川でも遊びたい~~
いっしょに遊びましょう~~(^▽^)

小琴ちゃんの温泉、絶景だね。

こちらも温泉あるけど、マケタ。(笑)


短時日に積もるとちょっと重量軽めになるから
飛ぶってことだね。

飛ぶのか~~

最高だね。
飛ぶって、なんか最高って思いました。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2009-01-20 14:19:36
こんちは~。

実は
今日、
【飛ぶ】とこ

目撃しちゃいました


あらまっ!
コニファーのあたりまで....
ビュ~ンと。
かる~く。


返信する
おはようございます^^ (ようこ)
2009-01-21 09:17:44
いえいえ 
そーいう情報 興味深いです

私のような
雪に縁遠く 過ごしてきていると
雪関連の話は 新鮮ですよ~

ただ その雪と格闘しながら
暮らしてらっしゃる方々は
それどころじゃないですよね 
返信する
ようこさんへ (小琴)
2009-01-21 15:33:41
こんにちは~。


わたくしも
本州で生活していた時は

雪が降って それが積もりでもしたら
それはそれは
大喜びしていたくちだったのです。


もう
こちらに移住して6年目なのですが
それでも
まだまだ  北国のいろんなことが
新鮮だったりするのです。


返信する

コメントを投稿