小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

往復で

2009年01月20日 | 日記

 

 まさに異常気象!

 

 こんな時季に プラス5度くらいまで気温があがったものだから

       雨    

 

      昨日のことですが....。

 

 

 

お陰で  
今日になっても  幹線道路は アスファルトが見え

 

 

“お義母さんとこ  車で行けんのんちゃう
              (訳:行けるんじゃない)?”

   と 私に思わせた。     

 

     無謀にも。

 

 

 思い立ったら  即 行動。(珍しいことです)

 

 

 甘かったです。


 ちょっと 幹線抜けたら   
 まだまだ  雪道のまんま

 

 くっきりはっきり 【わだち】

 

 まぁ、言ってみれば  凹んだレールに乗っかって走るみたいなもん。


そこらのみなさん  お上手です

 

私は 少しでもスピードだそうものなら
わだちにひっかかって  ズルッ   と しそうで、

  そりゃ、

 

   こわ~~~~~~~っ。

 

  施設に着いて  お義母さんの顔見たら

   めちゃ   「ほっ」としたわ。

 

 

      マイペース走行(頑張って 40キロくらい)

 
 後ろにピタッと付かれると  
 焦るし  迷惑にもなるしで

 往復で 合計6台くらい、  「お先にどうぞ~しました。

                       
        これだって 雪道 スピードダウンして 脇へ寄せて  至難のわざだよ~ん......。

 

  何はともあれ   無事 帰宅できたことに デス。 

 

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなにより。 (やこ)
2009-01-21 12:10:43
「思い立ったら即行動」
そうとうの情熱がないかぎり、私もなかなか・・・(^^;)
明日できることは明日でもいいかタイプよ。

小琴ちゃん、
タイヤ、スタッドレス(っていうんやったっけ?)でも
やっぱりすべる?
あ、40キロやったら私も運転こわいかも。。

雨でも溶けん雪、やっぱそっちはすごーい・・・
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2009-01-21 15:46:38
情熱っていうか
何ていうか....



少々の負荷をつい課してしまう...。

と言っても
がありますが。   ほほ。




そう、 スタッドレスなの。
  (見たとこ そんなに普通のタイヤと変わらない




許されるなら

スパイクとか
ガッチリ【チェーン】を じゃりじゃり巻いて
走りたいわ~

 


返信する

コメントを投稿