小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

いいとこ

2008年04月17日 | 食べること

パパが どこからか“口コミ”で仕入れてきた
おいしいぱんやさん情報。

 

 昨日 仕事の帰りに寄って 買ってきてくれました。

 そのうちの1個、わたしの元へ。

 

 【ごはん党】のわたし、 いつもは パンは後まわしなんだけど
 

今日は 朝ごはんに このパンを食べました。

 

  やさしいお味、美味しかったわ

 

 (大きな店舗を構えることなく)

 新興住宅街の中にある普通のおうちで。


  そのおうちの一部の 決して広くはないスペースで
 お商売されていたとのこと。

       すてき

 

   しかもしかも   
 

 義母がお世話になっている施設の


なんと     “目と鼻の先”

 今度は 私が買ってか~えろっと

 

 

    

 偶然にも
昨日は 私も  いいお店見つけた。

 

前から気になっていた所に、
ダンス仲間に連れられて  【お初】で行ってきました。

 

 基本的には  “カレー”やさん。


カレーの種類も辛さの選択も いろいろあり~ので。

ごはんでも、  ナンでも、  ルーのみでも。

 

 

 カレーの他にも。

 

 お友達は おっきなボウルでミルクティとスコーン。

(そのスコーン、買って帰った。 素朴でほっこり。)

 

 

 小琴好みの雑貨も置かれていたし。
 

コーヒー飲みながら ゆっくりどうぞ、と 惹かれる本(雑誌)もあったし。

 菜摘ちゃんから教えてもらった 【Arne】も 販売してました。

 

 ここは で ひとっとび。

 

 

 

 

       

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-04-17 10:37:00
お料理の写真、
ボケてるね。わらった。プッて。
そういう甘いとこが かわいいんだよね。(^-^)

ステキなお店にであえると
うれしいよね。
宝物が増えた気がするよね~~

その普通のお家で お店してる、ってのいいね。

うでがあったら私もやってみたいよ。
(ないからムリ)
小琴ちゃんはなんかできそうですよ?
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-04-17 21:23:33
写真見て
やこちゃんはきっと笑ってるって思ってたよ。


ほんと ふつうの家でお店、いいね。

ゆっくり
おしゃべりの相手くらいしかできないけど....。
返信する
小琴ちゃん ()
2008-04-17 22:15:26
パン美味しそう
☆は、パン大好きなんだ
なんかパンが食べたくなってきた

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-04-18 16:53:17
今日 義母に会いに行ったので

このぱんやさん
帰りに寄ってきたよ


そしたら、
冷蔵のショーケースに
【生クリームアンパン】なるもの発見!


 めちゃうま ヽ(^。^)ノ
返信する
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-04-18 20:52:17
めちゃうまいだろうね~

小琴ちゃん初(と思う)の顔文字に
私感激・・・(゜▽゜゛)キャ…

お義母さん、お元気だった? (´ー`)
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-04-18 21:13:07
こんばんは

“顔文字”、

変換の仕方は チビに教わった.....^_^;


    

義母は だんだん慣れるにつれて “自分”が出せるようになってこられた様子。

 が○こ な性格も 職員さんにばればれ(爆)


 でも 少しくらいの緊張(あるかどうか不明?)と
あとは  何もいいかっこしないで自然体で過ごせるなら 何よりだと思う。


居心地がよさそうなのは
お義母さんの顔をみればわかる。  よかった。





返信する

コメントを投稿