小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

花より

2007年04月04日 | 食べること

団子

 

かしら

やっぱり

 

昨日は
豚モモ肉を     “もちろん塊”
(豚バラのお肉は 高かった.....)

オーブンで

焼きました


 

ばら肉みたいに
長く焚くと
固くなるからね。

 

 

お酒の後
またまた

長浜ラーメンで締めようと
思って。

 

 

煮豚もいいけど
この 焼き豚も 美味しゅうございましたわ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やこ)
2007-04-04 20:57:57
背景かわゆ~い

ブタモモ、オーブンで何度で何分くらいですか?
タコ糸で巻くのでしょうか

教えてほしいの

オネガイします・・・
もうこわがらせない(と思う)から (爆)

返信する
ホントに (菜摘)
2007-04-04 21:11:56
今のテンプレート可愛いですね。
こういうイラスト風のが大好きです。

私もチャーシュー食べたいなぁ。
ラーメンも。
ああ…お腹空いてきた(笑)。
返信する
オーブンで (やこちゃんへ)
2007-04-05 07:58:43
温度は
190度。

加熱時間は
お肉の分量によると思うけど、
(今回は400グラムくらいだったかな。)
途中
上下ひっくり返しながら
合計 3~40分焼きました。

タコ糸なしです。

焼く前に
タレに4~5時間くらい
漬け込んでおきました。



返信する
ラーメン (菜摘ちゃんへ)
2007-04-05 08:02:45
.....といえば
いまだに
忘れられない

(味はわすれたけど 『ひじょ~に美味しかった!』
という事だけは 憶えてる。)

こっちへ来る途中
岩手で食べた
ラーメン
もう一度食べた~い!

返信する
わかった- (やこ)
2007-04-05 10:45:03
ありがとう~
挑戦するぞーっ

タレに漬け込むのね。はい。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-04-05 12:05:23
しょうがのせん切りを
2片分くらい プラス。

市販のタレもあるよね。


ちなみに
今回は以下のとおり(おおよそ)
・お醤油  大6
・みりん  大2
・砂糖   小2
・しょうが
返信する
ありがと~~ (やこ)
2007-04-06 01:17:56
やった!
欲しかったんだ!

ありがとうね、嬉しい
返信する

コメントを投稿