小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ごほうび?

2009年09月13日 | 日記

バイト終了して  最初の日曜日

   (日曜日もお仕事でした)

 

 パパは農業大学の参加日だったので
朝早くに出かけたらしい。 

      (AM4時頃? 寝ていたので知らない........)

 

 ので、 少し 朝寝を楽しむ。  ふふ。

 

  

  

しばらく聴けなかったラジオを流しながら

バイト中は 見ないふりをしていた 
 換気扇やら 床下収納やらを

     ささっと お掃除。

 

   これで 気分、日常モードに切り替え

 

   

 

  久しぶりに  ヤフオクにも  出品しました。
    (売れ残ったら  小琴使用)

 

     

 

 昨日 パパから   “おつかれさん”  と ケーキ

 

   (去年は 確かシュークリームだったワ。)

 

 

   明日からは  (明日から?)

      平常のペースで 過ごします。

 

      先ずは 縫い物がむばるぞっ!
    来月早々に 行事アリで 出展 ................ 


 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (菜摘)
2009-09-13 19:26:54
アルバイトが終了すると夏が終わりですね。
9月に入るとあっという間に秋ですよね、
うちも今日から落ち葉ひろいですよ。
おっとこれはちょっと木が病気(虫がついた)なので
早すぎる落葉ですけど。

インフルエンザが猛威をふるっている最中、
昨日今日と中学校は部活動の大会でした。
去年よりは成長した子ども達に満足しつつ、
個人でこれだけやれるなら団体でも決勝リーグに行けないのはなぜだ!
とまた親達だけで盛り上がり(笑)。
それが楽しかったりしますね。小琴さんのチビちゃんはいかがですか?
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2009-09-13 21:42:17
こんばんは~   その③

 木に虫!

うちの沙羅の木も
 (おそらく)カイガラムシが付いて

 本による “すす病”
   とやらに罹ってしまいました。

 この夏  “雨多し、日照不足”の
悪条件の影響でしょうか....。

   気になる状況です。




“個人でこれだけ~”って
   

  どれだけ 勝ち進まれた
    



 うちのチビは
今月 学校祭予定で
その準備で 忙しいです。

廊下に飾る絵の仕上げに 

合唱練習に 



あ、そうそう
なんかのポスターで 銅賞もらったって
 


 
 
 

   

   



返信する
私も見習って (ビーグル大好き)
2009-09-13 23:18:12
小琴ちゃん~

こんばんは。


パソコン使っての小銭稼ぎも
今月はヒマで、

家族が出かけたあと

しばらく寝たきりの状態で
ボケボケしていましたが、

やっと昨日あたりから
片づけものを始めました。
2キロ太りました。


家の中が片付くと
なんだか気持よいのは
何故でしょう。


小琴ちゃんにもらった
カポック?
とても伸びて1メートル50センチ
位になったので、
明日も晴れそうなので
剪定と植え替えをします


オリズルランも元気だよ





返信する
ビーグルちゃんへ (小琴)
2009-09-14 12:25:01
こんちは~。


“寝たきりの状態で~”って  大ウケ(笑)


いやいや、
 あぁ、でもいつかそうなる...
(敬老の日を前に 急にマジ)



   
カポック
1m50㎝とは.....
すごい!

育て方がいいのやわ

そういえば

ビーグルちゃん一家は

みなさん 背の高い方揃いでしたね。
    

カポックも
鉢を大きくしたら
きっと もっと 大きく育つでしょうね。

 

大事にしてもらって
とても嬉しいです


 私も こちらに来てから
  太っちゃいました。
 2キロ以上.....
    









返信する
こんにちわ (やこ)
2009-09-15 12:07:54
出展の縫い物は、
パッチワークでしょうか。
仕上がったらみせてね~~~

私も先週は縫い物に追われてました。
プリーツスカートと、そでなしセーラーブラウスを激スパートで仕上げてました。
運動会で使うやつ。
作り方を超ザックリ書いたプリントと、布をわたされて
「これ、作るんだって。本番で着るやつ。」って。

え?(○○) ってなってた。。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2009-09-15 19:48:48
こんばんは~。

何々?
プリーツとセーラー?

誰かさんに 変身するのね、きっと。


でも
プリーツスカートとは  
手ごわいの 仕上げたね(^o^)/。





そうなの、
パッチワーク。

今てがけているのは
(って もう夏前から ほったらかしなんだけど...)

どうがんばっても
 間に合わない。

部品(笑)状態のを
また するわね~

返信する

コメントを投稿