小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

年賀状

2008年01月08日 | 日記

昨日まで 配達されていたけど、

今日は来なかった。

 

3年前から  PCとプリンターを 駆使して(?)作成。

住所も 筆ぐるめ(だっけ....) 頼みで。

 

するとだ、

 戴いた年賀状の中には

  “あれ? この方にはお出ししたっけ?”
         (失礼)

   という なんとも  あやふやな記憶。

 

 

 ( その ソフト内に
 “今年度も印刷したよ”というマークが残されるのかもしれないけど

  それが   わからん。)

 

 書いたか 書いていないか、
 いい加減な 記憶

 

 これは 決して PCに他力本願しているからじゃなく、

 それから  加齢による物忘れでも (多分)

               なく、

 

 

  【 自分で ペンで 宛名を書く 】という 作業の欠落に
  拠るところが  大きい、   と思っている。

 

  そしたら  

 

   同じような方が いるらしく
   5日過ぎてから  2枚目の賀状が 手元に届いた。

 

  きっと  私からのを読んで、

  既に出したにも拘らず
  同じような あやふやさで   再度書いて下さったのだ。

               ふふっ。

 

   こういう賀状が   大当たりするのよ~。

 

   

 

     

 

 

  
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-01-08 21:33:27
明けましておめでとうございます
お久しぶりですがお元気そうですね
今年も宜しくお願いいたします

年賀状
当たるといいですね~

明日から学校が始まり平常生活に
お正月気分ももうすぐ終わりですね

返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-01-08 22:02:40
こんばんは~。

私は元気に  
そして
あたりは 静かな お正月でした。


そっかぁ~、
本州は もう3学期始まるね~。


こちらは
まだあと 1週間冬休み。

チビの宿題が.....。
あたたた.....。
返信する
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-01-08 22:34:08
年賀状
私、6日に出したんよ。(私のもちぶんだけ)

おそっ! ∑(=▽=;)

今年は久しぶりに手で書きました。
一枚一枚、楽しかったよ。(^-^)フフ

小琴ちゃんも
ホントは 書くの好きでしょう (決めつけてる)

お習字できるしねー(^-^)

「文字にはチカラがあります!」←(トリック)


おチビちゃん、宿題ガンバ~~~っ
そんで遅れましたが
お誕生日おめでとう~~~っ\(^0^)/
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-01-09 07:40:41
ありがと~。

先日、  もれなく歳を重ねました。



「ここまできたら、今まで周りに気を遣ってきたぶん、
これからは  
好きなよーーーーーに 生きていこうねっ!」

.....と
同窓会でも 誓いあってきたのだ。


『今まで以上にわがままに歩いてどうする』  という声が聞えないでもないが....。



いいのいいの。  



返信する
小琴ちゃん! (やこ)
2008-01-09 12:21:07
小琴ちゃんのコメに「ん?」と思って
さかのぼったら

6日、お誕生日やったやないの!

あらまあ!
重ねておめでとう~~!

そうよ。
自分だいじにして生きようね。
自分が自分可愛がらなくてどうする~~

ってネ。v(^▽^)v

のったのった~~
返信する
小琴ちゃん ()
2008-01-09 20:43:54
こんばんは

小琴ちゃん誕生日だったのね・・
遅れたけれどおめでとう

☆も小・中の頃
冬休みがながかったよ
でもそのかわり夏休みは、短かったけどね
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-01-09 21:07:58
遅れちゃったけど~~~
お誕生日おめでとうございました
1月生まれなんですね~~~
実はゆうちゃんも1月生まれだよ~ん
同じだね~~~
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-01-10 10:00:12
ほほほ。

歳相応に
落ち着きたいものです。


  5日です。
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-01-10 10:04:29
ありがと~。

☆ちゃんも
子供時代は  北国で過ごしたの?

冬休みなのに、

長いから
夏と同じく
【自由課題】の宿題があるんだよ。
 (何故 母の私が困る!?)
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-01-10 10:12:22
チビを3日に出産した時

お医者さまが
「あと2日遅ければ お母さんと同じ誕生日だったのにね。」と 残念がられていましたが、

すかさず
「いいえ先生、 ひとつでも若い年齢で出産できた方が 嬉しいです」と お返事しました。


細かいとこに  意地張ってマス


ゆうちゃんは もうお誕生日を祝われましたか?
返信する

コメントを投稿