小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今日は

2010年01月26日 | 日記
 寒くて 冷えると


   やっぱり  



雪は降る


  んだな、という事の証明。



  最高気温
  最低気温

     ほぼ 同じ


    
         あはは



     

      どんな?



    



 画像は 車庫。
        
           
             

   地元の方にとっては  限界の積雪量
              

  


  こんなに積もらせてるのは



ご近所で

おそらくうちだけかも。




  皆さん方

  上に  よじ登って  雪を  ぽいぽい される。 
  


 .....
  
 「小琴さんち、おうちゃくやねぇ。あない積もらしたままで...」( と、関西弁ではないでしょうけど)

    と言われようと、

  
    小琴はようのぼりません。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショット (菜摘)
2010-02-02 21:08:50
小琴さん雪のお写真上手ですね~なかなかチラチラ降る雪って
こんなに上手に撮れないです。

さて積雪限界…うなづけました(笑)。
うちも常にギリギリまで積もらせてますから。
先日の大雪では屋根からの落雪でボイラー室外の煙突がひしゃげ、
屋内に黒煙充満!というあわや雪で命の危険にさらされる、
という事件がありました。

本当に北国の暮らしはあなどれませんね…。
早く春になって欲しいものですね!
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2010-02-03 08:46:45
おはよ~。

 うん、雪の写真、 我ながら


 煙突がひしゃげてあわや....
 
  それはえらいことでしたね

 屋根に積もった雪は
かなりの重量になってますから
いっきに落ちてきたらひとたまりもないですね


   って わかっていても
 私は 雪下ろしできませんが....

 ほんとうに
早く春がきて
 おひさまのパワーで自然溶解するのを待つばかりです。
  いつのことやら....
返信する

コメントを投稿