小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

初すべり

2008年01月14日 | 日記

近場の ゲレンデ

 

で20分くらい。

 

途中で 「あっ、カメラ忘れた」....。

           ので  携帯のカメラで。

 

チビの 初すべり。

 

 

 このへんは学校の授業で

 年1回 
 スキー学習がある。

 

それに 備えての 練習

 

 

1年ぶりだから


“大丈夫? ちゃんと滑れる?” 

“雪に埋もれたら  大声で 叫べ~”

“リフト慌てず、乗り降りするんだよ~”  

 

      などなど

 

     私の心配  何処吹く風

 

  さっさと  リフトに乗り込み

 

   遠めにも   颯爽と!   (かなり 親バカ)

    滑って降りてきました。

 

 

 

今日ばかりは

 チビが なんとも頼もしく見えた、思えた

 

  

 


 

 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ (やこ)
2008-01-14 16:59:56
ゲレンデ近いね!

人もまばらのようで

乗り放題
練習し放題
ってかんじで いいね~~

小琴ちゃんもいっぱいすべった?
おチビちゃん、スポーツいろいろこなしそう(´▽`)

私、最後にすべったのいつだろう(ほぼ滑れませんが)
どこだ?
山梨か???
長野か???

サーフ天国スキー天国かかってた。

「ゲレンデのカフェテラスで~すべるあなたにくぎづけ~♪」
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-01-14 20:22:03
最近、スキー人口が減りつつあるんだって...。



かく言うわたし、
かいもく 出来ません。

かつて リフトを正しく降りられずに
係りのお兄さんに
叱られた.....。


なので いつも
人影まばらなゲレンデで まちんぼう。


スキー天国へ~♪   いいノリだねぇ~


この歌も スキ
“一緒に滑る約束を   忘れずにありがと~♪”



返信する
小琴ちゃん ()
2008-01-14 21:04:58
スキー場いいな~~
すべらないけど・・・
子供は、すごいよね
でも近くにあるからいいよね
小琴ちゃんは、スキーしないの?

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-01-14 22:04:12
スキー.....。

  うんと昔 信州方面で  挑戦。


 “私には 向いてない”と 自覚。




【しない】というより

【できない】だな....。



  そのうち  チビに教わる!?
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-01-14 22:39:49
スキー場が車で20分
いいですね~~~
東京からスキー場に行こうと思ったら・・・
現地まで遠いし~~~
交通費が高いし~~~
お子ちゃまは小さい頃からスキーできるから
上手に上達されるでしょうね
羨ましい~~~・・・
でも・・・雪かきとかの大変さもありますね・・・
ここら辺・・・
週末は初雪かも???
って予報でしたが・・・
降りませんでした
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-01-15 15:47:58
スキー場も
温泉も

ちょっと 車出せば 近場にある

動物園も チャリで行ける距離。


.....なんちゃって 私は観光大使か?



 少しなら ゆうちゃんも 雪見たいでしょ~。
    チョビット 降るといいね。
返信する

コメントを投稿