小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

これは “天使の......”

2006年09月28日 | 日記

Y市から引っ越してくる際に

どうしても 持ってくることが出来なかったもの。

それは

それは......。

 

カスピ海ヨーグルト】の種

 

チビを通じて 仲良くなった
幼稚園ママ友達 のひとりから
分けていただいて、

大事に育てて(?)

ほぼ毎日おいしく食べていたのです。

酸味が苦手な私でも、何もかけなくても
ほんのり甘くて 
それはそれは  美味しかった

既製品のヨーグルトも美味しいんやけどね....。


 

そうしたら、
先日 見つけました。

“カスピ海ヨーグルトの乳酸菌”

商品名は【天使のヨーグルト】

う~ん、どっかで聞いた事あるかも.....。

 

ただ今、室温が低いので
固まるまで 時間を要したけれど、

 

ほれ、このとおり

 

“とろ~り”感は ちょっと  ぷりぷりしている。
(以前のと較べると)

お味は、 何かかけた方がオイシイ。
いまのところ  いちごのソースをかけて食べています。

出来上がったヨーグルトを種菌にして増やせるので
(・そうしてつくりつづけた場合の、ヨーグルトの品質等には
責任は負いかねる。 と、注意書きあり。)

いけるところまで、私は作り続けてまいりますわ

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿