小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

お味は?

2006年12月07日 | 食べること

先日 やこちゃんに教えてもらった

“りんごのケーキ”。

さきほど 焼きあがりましたよ。

りんごは【おうりん】を使いました。

焼きあがる前には  美味しそうないい匂いが.......

部屋の空気が すっかり ほんわかあったか甘めに

ちょっと カロリーが気になる家族ばかりなので
お砂糖は 気持ち控えめにしてみました。

もう少しして さめてきたら

「お味見   お味見 」


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッ (やこ)
2006-12-07 18:28:38
おーーっ!!つくりましたかっ!w(@▽@゛)w
お皿がカワイイ~~~~
お味の方はいかがでしょ(^^)
簡単にしてはイケルとは思うんですが・・・

北海道は外寒くってもお家の中は超あったかいんでしょ?おうちにいたら、ホカホカしあわせ空気なんだろなー
やこんちは、ここんとこお部屋に洗濯モノずらーりです。
ま、エアコンかけてるし、加湿器代わりでちょびっと重宝かなーってネ
返信する
ありがとう (小琴)
2006-12-07 19:27:07
おいしゅうございます!
レシピよりも少しお砂糖を控えた分、
ちょっと甘さが抑えられて、
“おとなの味”ってところでしょうか?
りんごの風味が消えずに残ってマス




お部屋ね、私一人の時は
今年は灯油価格高いので
ストーブの設定温度を下げてます。

背中にしっかり ホカロン貼って フォロー。





返信する

コメントを投稿