小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

先月の

2009年02月03日 | 日記

当地の先月の観測の結果

 平年比

   【平均気温  2.6度


   【降雪量58センチ減少

 

   珍しく 雨も降ったし....。

 

 

 おかげで  今日は
わたくし、自力で運転して  (先週は パパと)

お義母さんのところへ   

 

 

 基幹からはずれた道路でも

かなり   アスファルト露出。

 

前回ほど 怖い思いせずにすみました。 

 

    (明日なら パパに連れて行ってもらえたのですが
    また ここでも少し “負荷”を加えてしまいます....。)

さて
肝心のお義母さん、

今日は 調子よさそうでした。


最初に顔を合わせて

「おかあさん、 ごきげんさん」、と
声をかけた時点のお義母さんの反応で   
調・不調が伝わってくるような気がします。

 

すぐに  目が合えば 良し。
そして 少し口元がゆるめば  かなり良し。

わたしのいろんなおしゃべりに
たとえつじつま合っていなくても
なにか言葉を発されるものなら  めちゃ良好!

 

 今日は ぽつぽつと 声を出され、
時には  「よかったねぇ」  と、  はっきりと。

 

 その言葉耳にして 
こっちこそ  「よかった」です。

 

 

気持ちよく施設を後にすることができるのです。

               

 

 

 

それにしても


この 今年に限っての【暖冬小雪】

 

何よりの 強い味方です。

    ありがとう。

 

        

 

    

               

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿