小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

画像は.....

2009年01月09日 | 日記

 

数日来

  最高気温 マイナスが続き


    雪も降らないもんだから

 

 道路は     磨かれて磨かれて

     スケートリンク場なみに 
     

        ツルッツルッ

 

 でも  お義母さんとこへ 行かなくちゃ。

 

 ........で、 午前で仕事終了のパパの帰宅を待っていたら

 

 パパから電話「おーい、ちょっと Help 

 

  (すわ  一大事!!)

  いそいで  現場へ駆けつける私  

 

 

     あらら..........

  この前言ってた
 四つ角の 雪ヤマに
パパの     タイヤ取られてるし..........

 

  町内会長さん、 運よく通りかかられて   

        「ラッキー

      (町内の役、していて偉かったぞ、小琴)

 


  【えんやこら、どっこいしょ】 を繰り返すこと何回も。

 

 すると   1台の車が止まり

 

     見知らぬ男性が

           「お手伝いします。」と。

 

  さすが   若者っ!   
                        (会長、ごめんなさい....)

 あっと言う間に  パパの車   雪ヤマより脱出

 

  「ありがとうございます、助かりました。よかった。お忙しいところ、 ご親切にどうも。おおきに。ありがとうございました。」
 

 

 そしたら
  「いえ、 お互いさまですから。」 と きっぱり

     さわやかに    立ち去って 走り去って 

          いっちゃった

 

 (会長さんにも 感謝、感謝。
      すでに
パパとの新年会の打ち合わせにモード切り替わってましたが。)
 

   

 人からの親切、

 ありがたいです。 嬉しいです。 心があったまります。
 

 この日はちょっと雑多なことで
朝から凹んでいた気持ちも    即  浮上

 

 私も  

 雪ヤマに突っ込んでいる方をみかけたら(限定かっ?)
   お返し出きる時はしよう、 と思います。

 

 というわけで
現場証拠写真の画像   今日は ナシ。
 

 

  
 

      

 

 

   

 

    

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (やこ)
2009-01-09 12:25:35
助けてくれる人がいてよかったね~
ありがたいよね~(^^)

私もずーっと前、車の後輪を溝に落として動かなくなったとき
5人くらいの男の人が「せーの!」で持ち上げてくれました。(T▽T)感謝!

バッテリー切れで動かなくなって困ってたとき、
「車走らせながらエンジンかけたらかかるかも。」
って2人の男の人が
私の車、あと押しながら走ってくれたのよ!
(T▽T)感謝!

あったかいよね~こういう人情。。

フツーにこういう助け合いができる人に私もなろうって、今あらためて思いました。
小琴ちゃんの日記に感謝!

返信する
やこちゃんへ (小琴)
2009-01-09 19:17:33
こんばんは~。


そっか、雪道だけじゃなくて
いろいろあるのね。


“心に沁みる あったかい人情に触れた”
   
        の巻でした


やこちゃんの
「フツーに、」 ってとこ。
   ここかなりポイント高し!

返信する
同じく同じく! (菜摘)
2009-01-10 11:39:50
今日はすっごい雪ですよ!明け方は嵐のような雨降りで
そりすべり遠足が中止になりました

私もつい先日、小児科で雪にハマりました。
看護師さん2人と小児科の近所の会社のオジサマ2人の
4人に助けていただきました。

「いえ、お互いさまですから。」
本当に、この気持を持ち続けることが大切ですよね、
そうすれば世の中はもっと良くなるはず!

これからもどんどん【ちょっといい話】
聞かせてくださいね。
雪が融ける春まで頑張りましょう!
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2009-01-11 08:55:51
昨日の大荒れの天気は
海越しに
菜摘ちゃんちあたりにも
影響  【大】だったのね。

 “そりすべり遠足” 中止とは.....。

 第二王子さぞがっかり

 自力で そり遊びするしかないか


 雪国暮らし先輩の菜摘ちゃんでも  ハマりましたか
でも
そのお陰で 優しい出会いが

 嬉しいことです。 
返信する
こんにちは~^^ (ようこ)
2009-01-12 13:27:07
はじめまして じゃないけれど
はじめましてです
オジャマシマス 

親切っていいですよね~
私もさりげなく そーいうことを
出来る人間になりたいですが
まだまだ 修行が(荒行かも?)いる
煩悩丸出し人間ですわ
なんだか 自己紹介レスになってしまいました…

なにはともあれ
小琴さんのご主人様 ご無事でなによりです
返信する
ようこさんへ (小琴)
2009-01-12 16:51:47
こんにちは~。

ようこそいらしゃいませ


そうです、
   “さりげなく”

親切って そういうふうにできるものでありたい。

 おぉ、ここにも もしかして
 【軽やかに】が
 通じるかも.....。


わたくしなんぞ、
ついつい
 恩着せがましくなりがちで

同じく これから修行に励みますわ


 
返信する

コメントを投稿