小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

これほど地道な作業とは

2006年10月04日 | 日記

今年初めて PTAの役員なるものになったのです。

長女の時から通して 初めて!  

いつも、役員選出の際  私よりも先に挙手される方が数名
必ずいらしたものですから.....。
(これ 本当です。)

今年は そういう方達より先に「ハイ」と
手を挙げました。  母 頑張りました。

まぁ、花壇の花の苗植え など楽しくこなしてまいりました。

 

今日は 役員でなくても参加できるのですが
“ベルマーク”の集計作業に 精を出してきました。
(前々日に動員がかかりました)

かなり かなり  大変でした。

参加呼びかけのお手紙に

“手先の細かい仕事が好きな方も どうぞ” とありましたが
納得です。

あわや老眼必用か    という私にはちょっとキツカッタデス。

そういいながらも、
こういう単純作業が 実は好きなわたし。
少しでも効率よくできないかと 色々考えながら 
2時間あまり..........
結局  楽しんでまいりました はっ はっ はっ

この作業を通して 役立てたい事(ママ達に知らせたいこと)

ベルマークの印刷されている部分は
律儀に ラインぴったり切り取らず 
 
【やや大きめに余裕をもって切る。】

1点1円     大事に集めましょう。

 

  

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saahko)
2006-10-04 21:31:55
小琴ちゃんも、ごくろうさまです~。

ベルマークの集計。。。ですか。

我が子たちは幼稚園児なので、ベルマークは集めていませんが、来年から小学校に上がるので、ぼちぼち集めにかかったほうがいいのかな??



>ラインよりも大きく切る。



ハイ。わかりました。

そのように、集めていきます。(^^)
返信する
うちでは (小琴)
2006-10-04 21:46:50
「森○」の板チョコ

「Q○」のマヨネーズ

「味の○のコンソメ」

「日清の○キンラーメン」



    以上の品々で かなり集まるよ!

返信する
大きめに! (菜摘)
2006-10-05 22:56:00
すみません…ついつい熱が入って

ギリギリに切っている私です



そうなんですよね。

ベルマーク委員さん達にも

『大きめの方がやりやすいから大きめで』

っていつも聞いてるのに。

小琴さんのご苦労を聞いて改めて、反省っ



来月からは大きめで行きたいと思いますっ。
返信する
やっぱり (小琴)
2006-10-06 21:20:28
性格が出るんですね。



集まったベルマークの、

切り取り方を見て

「うっわぁ~! 線ピッタリ! どんなに

几帳面な人だろう」と

想像したりしていました。



菜摘さんも、その中のひとりだったのね。



ベルマークだけは  おおざっぱにお願いします。





返信する

コメントを投稿