ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

めまいがした

2010-01-08 23:45:02 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日からまためまいが酷くなった。昨夜戸締りの前にいつものように郵便受けを見に行ってよろけてこけた。先日自転車でこけて左膝擦り剥いた処をまた擦りむいて血が出た。むこうずねも傷ができた。右手首もすり傷、腕も打って痛い。どこもかしこも痛い。

 耳鼻科に行った帰り、金曜日で農協に漁連が来る日なので魚買いによった。はげと殻付きのかきを買った。葉付きの大根にお餅も買った。お餅は亭主がこんなによく食べるとは思は無かったので品切れになった。つきたての小餅があってよかった。

 大根は従妹に貰ったのがあるがきれいな葉付きがあったので葉を食べたくて買った。

 帰りよろよろして自転車に乗れないので押して帰った。

 午後友達のHさんが来られた。ご主人が喉頭がんの手術されてながくなる。その間ずっと看病されていた。ずっと寝てられたわけではないが、酸素吸入が必要なのでボンベを積んでよくお出掛だった。

 この度大腸ガン検診でポリ-プが見つかり手術された。もう彼女1人でお世話が出来かねるので、以前から話しのあった息子さんの処へ行かれるので、その挨拶に来てくださった。息子さんは大久保の駅前のマンションで明石医療センタ-の近くなので好都合だそうだ。主治医の先生のお知り合いの先生がおられるので紹介してくださるそうだ。先生選びが寿命にかかわるのでとても大切だものね。

 暮れにお店で出逢った折、いろいろ話があるねん電話するね。と言われたのに一向に電話ないと思っていたら、今日来てくださった。電話もしてくださったそうだが出なかったそうだ。

 垂水におられる娘さんが以前から来るように言われていたが高台におられるので、低い処に引っ越すと家を探しておられたそうだ。お子さんたちが両親の心配されていてもご主人が行くと言われなかったが、手術の後、先生が子供は無いのかと言われたので、ご主人も行く気になられたそうだ。

 彼女、青春切符で行く仲間の1人だった。

また行けるようになったら誘ってねと言われた。本当にいけるようになったらいいな。

 

 


コメントを投稿