ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

座って

2013-06-01 17:35:50 | 日記・エッセイ・コラム

 昨夜、具合が悪く起きていられなくなりちょっと横になったらそのまま寝てしまった。眼が覚めたら10時近かった。お風呂は止めて寝た。

 今朝、5時頃眼が覚めたが、そのまま寝たら今度目が覚めたのは7時だった。やはり気分はよくない。

 起きて仏さん祀った。

 朝食はほしくない。リンゴと牛乳飲んだ。

ないことに何時も飲むコ-ヒ-を昨日、一昨日は飲まなかった。と言うより気分が悪く飲めなかったんだ。

 起きているのが辛く横になりテレビ見ていたらうとうとしていた。

 お昼になったので食欲もなかったが、何か食べなくてはと思い、野菜ジュ-ス飲んだ。

2時ごろお腹が空いたので、簡単にパンとアジの干物を食べた。野菜を食べなくてはと思っても食べられなかった。

 又横になり4時過ぎまで面白くもないテレビ見ていた。

 今日は牛乳の集金に来られると思い起きたが、雨が当たってきたので今日は来られないと思う。

 しんどいしんどいと言ってても仕方ないが、立って用をするのが痛くて仕方ない。浅原さんやないけど、この一週間程痛みがウエストあたりも痛くなって歩くのも具合悪い。手で押さえながらとろとろと歩いている。

なのにグロック注射休むと言ったの後悔している。あの日も痛くて具合悪かったのに。

自分の体だ。自分で判断すべきだよね。

 オサンドンは立ってすることが多い。ちょっと考えて、小芋の皮むきにさっと茹でるの思いだし、じゃがいもも同じだと手で皮がむける程度に茹でて皮をむいた。これで座って出来た。人参は皮むきでむいて座って切った。

キュウリも座っておろした。出来ることはなんでも座ってしている。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても具合が悪いのですね。 (ぱくちゃん)
2013-06-01 21:20:26
とても具合が悪いのですね。
ブロック注射の中止、私にも責任ありますね。
だんだん、ひどくなってくるのは、予想外でした。
ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿