ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝早く目があく

2014-06-12 18:36:40 | 日記・エッセイ・コラム

 あきよちゃんが朝4時に目が覚めると言っていたが、うさぎちゃんもここ何日か朝早く目が覚める。以前ならもう一度寝てたがいろいろ考え事して目がさえる。

 起きだしてごそごそする。これって老人のすることだよね。まあ、老人だものしかたないよね。でも悪い癖がつかないうちに止めなくては。昼寝はしないのでその内眠くて起きられなくなるだろうよ。

 金本さんに新種のがく紫陽花頂いた。花が八重で茎が長くて、離れて見ると紫陽花だと思わない。この紫陽花強くて元気だ。

 水切りする際少し長く切ってさし芽した。今、生けている花もいずれお役目が終わった時点でさし芽しようと思っている。

 わが家の額紫陽花も変わった色が出て来た。水色、紫色、濃い紫に赤が混じり赤紫っていうより深い赤色って感じだ。なぜだろうね。紫陽花は土の養分によって色が変わる。肥料によってかわったのかなあ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっとこちらのブログすごいびっくりして… (skuna@docomo.ne.jp)
2014-06-15 00:08:43
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
返信する
 私のつたない文にお目をかけて下さってありがと... (skuna@docnmo.ne.jp)
2014-06-15 16:21:29
 私のつたない文にお目をかけて下さってありがとう存じました。
私は78歳の婆です。自分では婆とは思ってませんが。
 まだまだしたいこと山ほどあります。ピンピンころりでこの世を去りたいと願ってます。その日まで元気でいなくてはね。
 貴女は携帯からのようですが、私は携帯は持ってません。パソコンのみです。よろしければいつでもお返事差し上げます。
返信する

コメントを投稿