ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

コールファンシェールのコンサートに行ってきました。

2008-12-07 23:00:39 | コンサート
中学校の同窓生の 西方寺の和尚が 村上病院のロビーコンサートを録画してCDに焼き付けてくださいました。おまけに3月20日岐阜駅に近い 西方寺でお彼岸コンサートをすることになりました。持つべきものは同窓生。
いろいろなところで助けていただいています。
感謝感激!
今日はサラマンカホールで女声コーラスコールファンシェールの演奏会をヒロ君と聞きに行ってきました。高齢な方もいらっしゃるのに全て暗譜でのステージでした。高齢の方が多いと響きが平ぺったくなるものですが 発声がしっかりされていらっしゃるのでしょう。見事な演奏会でした。
指揮者の先生と団員の方の信頼関係がハーモニーにしっかり出ていました。本当に心のハーモニーを聞かせていただきました。演奏された長良川。私も歌いたいと思いました。それにしてもサラマンカホールは音響が抜群にいいです。次回のコンサートは是非サラマンカホールでやりたいなあー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラマンカホールで是非!! (ラヴィアンローズ)
2008-12-08 09:02:50
コールファンシェ-ルのコンサートにいらしたのね。
全て暗譜だったなんてすばらしい!レベルが高いね~。発声の確かさ、指揮者と団員の方との信頼関係・・・それが演奏にも現れていたとの事・・・勉強になります。

サラマンカホール、良いホールらしいですね。そんな良いホールで私も歌ってみたいなぁ~♪
ドタママさん、是非サラマンカホールでのコンサートを実現させてくださいね♡

いろいろオファーがあって嬉しいわね。
西方寺での『お彼岸コンサート』も頑張って下さい。
返信する
ラヴィアン さんへ (ドタママ)
2008-12-08 20:46:31
サラマンカでプロジェクトMのコンサート、いいですね。
本当に響きがいいのですよ。
会場選びってむつかしいですね。
交通の立地、会場の広さ、値段、響き、全て条件を満たした会場はなかなかありませんね。
私、岩間市民プラザは自分の古巣だからでしょうか。気に入っているのですよ。
来年の3月に岩間で歌えるの楽しみです。
古巣に帰った気分でほっとします。
ラヴィアンさんとの二重唱楽しみですね。
返信する
Unknown (hikotomo)
2008-12-09 19:31:34
声楽の事は よく知りませんが

あの 清き高らかな 声は 大好きです^^

ドタママさんの 美声をまた 

聞きたくなりました^^
返信する
hikotomoさんへ (ドタママ)
2008-12-09 21:11:53
そう言っていただくと、とてもうれしいです。
20代は若々しいみずみずしい声
30代ははりのある、声
40代は女性として完成された声
50代は人生の経験が生かされていく声
60代70代、、、、人の声は年代によってそれぞれの魅力があると思います。
50代の今しか歌えない歌声を歌えたら、、、と思っています。
これからも応援、励ましよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿