ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

ドタママ グリーン車に乗る

2009-06-07 18:46:35 | Weblog
金曜日ラヴィアンさんの演奏会を聞きに横浜に上京して 今日 芳賀先生に声楽のレッスンを受け、新幹線に乗りました。帰りの新幹線はグリーン車に乗っています!
倹約家?のドタママがどうして?と思われるでしょうー
実は1週間前にプラットこだまで予約を取りに行ったのですが普通車は既に満席!
係の人がプラス千円で グリーン車なら空いていますよ。と教えて下さいました。プラス千円でも のぞみの普通車より安いのです。新幹線の車内が 誰にも束縛されず ゆったり出来る空間です。
のぞみで慌てて帰らなくても こだま号のグリーン車で ワインを飲んで 一人の時間を楽しんでいます。それにしてもグリーン車のシートは快適です。シートも広々していますし、リクライニングしても腰が疲れない 座り心地です。私が乗った乗り物では 新幹線のグリーン車のシートは最高の座り心地です。

ラヴィアンさんの艶やかなお着物での歌の独唱。お嬢さんのキラキラした宝石のようなお声。母 娘で共演出来るなんてうらやましいです。
今回も3日間の慌ただしい横浜滞在でしたが パワーをいただき
元気になりました。
新幹線のこだま号の二時間余 。本を読んで自分の時間を楽しみます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ラヴィアンローズ)
2009-06-07 20:56:47
金曜日はありがとうございました。
ドタママさんに聞いていただけて良かったです。
今日は先生のレッスンを受けていらしたのね。
いかがでしたか?
私は一休みして、また声を再調整していただき、新たな曲にとりくんでいきます。
二人でまた舞台に立つその日まで、お互い頑張っていきましょう!
グリーン車、楽ちんでお帰りになれますね^^
返信する
良かったですね (トシです)
2009-06-07 21:07:22
ラヴィアンさんのコンサート

新幹線のグリーン車良かったねのんびり出来て

グリーン車てすわり心地いいんだー

僕はまだ乗ったことないです
返信する
ラヴィアンさんへ (ドタママ)
2009-06-07 22:41:40
金曜日は本当に素敵なコンサートでしたね。
短い滞在期間でしたが、先生からも、元気をいただきましたよ。
今年は充電期間。来年は演奏会で忙しくなりそうです。
演奏会がちゃんと現実に実現できるよう、心身ともに元気でいたいですね。
お互いにがんばりましょう。
返信する
トシさんへ (ドタママ)
2009-06-07 22:47:01
行きは深夜バスで行ったのですが、バスはどんなにデラックスバスでも疲れますね。
私は飛行機もきらいなのです。
新幹線が一番好きです。
安くて快適に旅できる方法をいろいろ、研究しています。

返信する
ちょっとリッチな気分? (massa)
2009-06-08 00:41:22
ドタママさんのブログやら、ラヴィアンさんの日記での、皆さんのコメント読んでると、素敵なコンサートだったのが伺われます!!

仕事柄6・7月は土・日はお店に応援に入りますので、コンサートに参加できずに残念でした^^;

2時間余りの、ゆったりした席では、リッチな気分だったでしょう?

若い頃岐阜に、で行ったんですよ^^ また、クッキー君乗せてゆったり旅がしたいです
返信する
知りませんでした。 (顕龍院 康岳)
2009-06-08 07:55:43
横浜でのコンサートお疲れ様です。
帰りの新幹線はリラックスできて良かったですね
いつも新幹線は“のぞみ”か乗りませんでしたが、プラス1000円でグリーン車で快適な旅ができる“こだま”は魅力ですね 

ワインはグリーン車に付いていないでしょうね(笑)
返信する
新情報^0^ (歌姫)
2009-06-08 10:55:48
グリーン車、私も次の機会があれば乗ってみたいです*^^*
時間に追われない、のんびり電車の旅*
良いですね~~^0^
素敵な演奏会に旅、良いですね*^^*
私も涙溢れる素敵な演奏を聴きに行きたいです*
返信する
massaさんへ (ドタママ)
2009-06-09 23:59:39
クッキーちゃんも連れて岐阜にもいらしてくださいね。
車だと、5時間ぐらいかかるのでしょうか?
クッキーちゃん、疲れちゃうかな?
返信する
顕龍院 康岳さんへ (ドタママ)
2009-06-10 00:03:27
プラットこだまは何と、ドリンク券もついているのですよ。
だからワインも飲めます!
最近はプラットこだまは人気があるので、早めに予約しないととれません。
でも絶対にお得!
返信する
歌姫さんへ (ドタママ)
2009-06-10 00:09:57
岐阜から関西までは、新幹線を使わず在来線で行っています。
新幹線だと、あっという間についてしまいますものね。
横浜だとプラットこだまで二時間30分。長すぎず、短すぎずちょうど列車の時間を楽しむにはいい時間ですね。
関西が近くなったのに、なかなか行けません。
最近、琵琶湖周辺が岐阜でも旅の宣伝にクローズアップされているので、行きたいですが、なかなか行けません。
行きたいです。
返信する

コメントを投稿